#3453 シールの話@日記 (2014/03/01)

修造が頭いいね〜っていう親バカ話。

修造さんはサンタさんにクリスマスにトミカの立体駐車場をプレゼントされたのね。

Amazon.co.jp: トミカ スーパーオート トミカビル: おもちゃ
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B003I4DSOK/hep...


で、
組み立ててってことで、
親が組み立てるはめになるんだけど、
そこで、
シールをいろいろ貼らなければ完成しないんだけど、
結構、シールを貼るところがいっぱいあるんだよね。

たしかに、海外で売ることを考えるとさ、
シールを差し替えるだけで、良くなるから、
気持ちは分かるけど、正直、最初から貼っていてくれるとうれしいな〜。

そこで、まあ、僕もね〜、貼るの適当ですから、
箱の絵を見ながら、ペタペタ貼りますけど、
何枚か、どこに貼っていいか分からないシールが残ったんですよ。
で、まあ、大人が見る限り、箱の絵とまったく同じになったし、
貼り残しはなさそうだし、これでいいやって思ってね、
そのまま、放置していたのね。

で、
修造さんも全部シールを貼ってもらったって思っているし、
(実際はシールが何枚か貼られずに残っているんだけど)
それで、楽しく遊び始めたから、シールのことはすっかり忘れていた。


で、1ヶ月くらい月日は流れて・・・


ある時、修造さんと一緒にトミカの立体駐車場のYouTubeを見てたんだよね、
うちにこれあるね〜なんて言いながら。
そしたらさ、
修造さんが、「ストップ」って言うわけ、
で、どうしたのかな〜って思ったら、
スタスタとトミカの立体駐車場のある場所まで歩いて行って、
指さして言うわけ。「ここシールないよ」って。

で、YouTubeの動画をちょっと巻き戻して見たらさ、
たしかに、うちのトミカのオモチャには、シールがそこにはないけど、
動画の中のおもちゃには、シールが貼ってあるんだよね。
そして、
トミカの立体駐車場のオモチャの箱の中にしまってあったシールを見ると、
たしかに、当時貼らなかったシールが残っているんだよね。

それに、たしかにオモチャの箱を良く見ると、たしかにそこにシールが貼ってあってさ、
シール貼りの時に、すっかり見落としてたってことなんだけど、
大人でも、ものすごく細かいところでさ、
こんなの気がつかないよ〜。

修造さん、良く気がついたな〜って感じでさ〜、

まだ2歳だよ。

修造さん、すげー、すげー、天才だ〜。


っていう親バカ話でした。



関連:
#3281 プラレールにカメラを付けてiPhoneでその映像を見る@日記 - HE PROJECT3 2013-09-07
#3237 すいすいロード@日記 - HE PROJECT3 2013-08-04
#3170 3Dプリンターについて@日記 - HE PROJECT3 2013-06-02
#3149 プラレールで髪の毛がはさまる事故@日記 - HE PROJECT3 2013-04-24
#3112 2歳ができることは想像以上にスゴイ@日記 - HE PROJECT3 2013-03-30
#3089 助詞が言えた@日記 - HE PROJECT3 2013-03-06
#2939 修造日記@日記 - HE PROJECT3 2012-12-30
#2963 三代目「バブ」襲名@日記 - HE PROJECT3 2013-01-02
#2905 BRIOブリオの互換線路@日記 - HE PROJECT3 2012-12-17
#2828 【特許】ソーラープラレール@日記 - HE PROJECT3 2012-11-03
#2688 トミカ@日記 - HE PROJECT3 2012-05-03



3/1のブン


いいね (204人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3454 おそうじマンの話@日記 - HE PROJECT3 2014-03-01
#3460 情報壁@日記 - HE PROJECT3 2014-03-09
#3471 ミッキーマウスにしっぽがあるかどかそれが問題だ@日記 - HE PROJECT3 2014-03-21
#3276 ニュースや話題になる前にやれ@日記 - HE PROJECT3 2013-09-04
トミカ立体駐車場 シール - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『』
の記事はこちら(#)


旧モードで表示


437,252 UU/ 1,322,047 PV/ 419,723 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519082658 date:2014/03/01 #3453 ips:640

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3