#2963 三代目「バブ」襲名@日記 (2013/01/02)

「バブ」とは、修造の一番のお気に入りのおもちゃである。

トミカ No9 コマツ 油圧ショベル PC200-10型 (箱): おもちゃ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008...


↑これです。これ。これがバブです。

なぜか、ショベルカーのことを、バブって言うんだよね。
なんでだろう。
あかちゃん用語かな。

で、
初代バブは、親戚の子どもにもらったんだけど、
なぜか空中分解して、バラバラになって壊れたので、
2代目を買いました。

そして、2代目は、
キャタピラのゴムがどこか行っちゃって、
ゴムなしのバブ時代がしばらく続くんだけど、
数日前の年末、買い物してたら、
修造さんが、デパートでバブを落としちゃって、
行方不明。

ほんのちょっと前まで手に持っていたのは分かっているので、
落とした場所は、ものすごく限定的なんだけど、
なぜかバブが見あたらない。

予測に過ぎないけど、
きっとすれ違った他のお客さんのバッグの中に入れちゃったんだと思うんだよね。
修造の手に誰かがあたって、誰かのバッグの中に落としちゃったんじゃないかな〜。

で、バブは、
寝るときも、お風呂場でも、ずーっと
手から放さないし、
ないと、ずーっと泣くから、もう大変なわけですよ。


ということで、バブ3代目、3台目?
を購入。

何代目まで続くのかな〜。汗


12/27 のブン


いいね (219人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4163 欲しいものリスト2016@日記 - HE PROJECT3 2016-01-31


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ワーク・シフト』
の記事はこちら(#4994)


旧モードで表示


437,252 UU/ 1,322,162 PV/ 419,839 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519082834 date:2013/01/02 #2963 ips:666

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3