#3454 おそうじマンの話@日記 (2014/03/01)

修造が頭いいね〜っていう親バカ話。その2。

アンパンマンのキャラでさ、おそうじまんっていうのがいるのね。
かなりマイナーなキャラだと思うけど。
お掃除マン?(字が分からん)
・体はピンク色
・口はタコみたい
・頭には、3つのほうきの先のようなものが・・・。

でさ、
うちにアンパンマンかるたがあって

Amazon.co.jp: かるた それいけ! アンパンマン: おもちゃ
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000YNHBKU/hep...


それをやっていたら、
このおそうじまんの絵が出てくるカードがあるんだけど、
このお掃除まんを見てさ、
「なんだこのキャラ、見たことないね〜」って言ったらさ、

修造さんが「見たことあるよ、知ってるよ」って言うわけ、
で、「どこで見たの?」って聞いたら、
修造さんが「アンパンマンの音楽の中で出てきたよ」って言うわけ。

Amazon.co.jp: それいけ!アンパンマンのおもしろ音楽館 [DVD]: 戸田恵子, 中尾隆聖, 増岡弘, 佐久間レイ, ドリーミング: DVD
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00005YV2V/hep...


アンパンマンの音楽っていうのは↑上のことなんだけど、
こんなマイナーキャラ、
DVDに出てきたっけ?って思ってさ、

「この曲?」って聞いて、DVD再生すると、
「違う」って答えてさ、
じゃあ「この曲?」ってまた聞いてさ、
そしたら、修造さんはまた「違う」って答えてさ、
それをしばらく繰り返すと、
修造さんが「この曲」って言うわけ、

そしたら、
たしかにさ、おそうじまんが一瞬うつるんだよね。
たしかに、おそうじまんがいるんだよ。
ホント一瞬なのに。


いやー、子どもの観察力っていうのはおそろしいね。
こわいね。


まだ2歳だよ。

修造さん、すげー、すげー、天才だ〜。

っていう親バカ話でした。



関連:
#3453 シールの話@日記 - HE PROJECT3 2014-03-01

3/2のブン


いいね (171人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3455 ネットの広告と記事のタイトルはちょっとウザイ@日記 - HE PROJECT3 2014-03-03
#3466 【国語】パトカーのサイレンはピーポーピーポーではない@日記 - HE PROJECT3 2014-03-12
#6537 イタリアの政治@日記 - HE PROJECT3 2022-08-28


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『4344020103』
の記事はこちら(#)


旧モードで表示


437,269 UU/ 1,323,605 PV/ 421,283 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519101506 date:2014/03/01 #3454 ips:617

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3