#3468 通信代をどうにかしたい@日記 (2014/03/21)

なんかさ、昔って、携帯電話もない時代、
家に1台の電話程度だったから、固定電話って、月々基本料2,000円くらいに、
通話した分くらいであり、月に5,000円もいかなかったと思うけど、
今ってさ、
携帯電話月7,000円x2と、家のインターネット(電話基本料含む)月4,000円くらいでさ、
月2万円くらいかかっているわけだ。
これってやっぱり金額的にデカイよな〜。
ということで、
今年は、ここにメスを入れるか。

聖域なき構造改革! (^_^)


まだちゃんと調査してないけど、
MVNO(仮想移動体通信事業者(かそういどうたいつうしんじぎょうしゃ、Mobile Virtual Network Operator, MVNO))という人たちがして、SIMフリーの携帯電話を持っていれば、
その携帯電話に彼らのSIMをさしてだね、
通信すれば、月7,000円もかからないわけですよ。

SIMフリー版iPhone 5s/5cと格安データSIMで、縛りなしの格安iPhoneは実現できるのか…実際に試してみました:らばQ
http://labaq.com/archives/51821024.html


なんか丁度よく↑上で自分と同じようなことを思っている人がいて、
いろいろ計算してくれていて、ありがたいね。

自分はさ、ほとんど毎月1GBくらいしかデータ通信していないし、
電話もほとんどしない。
だからさ、月1,000円くらいで自分は十分なんだよな〜。

だからさ、iPod touch でもいいくらい。
ただデバイスのスペックという意味では、やっぱり iPhone の方がいいよね。

で、
前はiPhoneのパケ放題を切って(ソフトバンクなら2段階フラットにできる)、
WiMAXを使っていた時代もあったけど、やっぱりモバイルデバイスを毎日2つ持ち歩くのは疲れる。
#2748 グッバイWiMAX@日記 - HE PROJECT3 2012-07-13
#2445 WiMAX@日記 - HE PROJECT3 2011-08-13


ということで、SIMフリーかな〜 なんて考えている。

でも、現状としては、
電話番号が変わるのは、ちょっと面倒くさいな〜
というのと、
そもそもSIMフリーのiPhoneじゃないから、次の新しいiPhoneを買うときかな〜
ってところだけど。


で、そんなこんなしているうちに、
ソフトバンクが月額を安くしてくれるかもしれないし、
しばらく様子見かな。
(^_^)


スマートフォン向け通話アプリ・IP電話なら【公式】050 plus/ NTTコム
http://050plus.com/pc/index.html



商品情報|b-mobile(bモバイル)
http://www.bmobile.ne.jp/lineup.html



サービス概要 - IIJmio
https://www.iijmio.jp/hdd/service/




3/16のブン

---------------
追記(2014/03/26-21:45)

どこまで安くなるんだ…!とうとう1000円以下SIMで1GBの高速データ通信を楽天ブロードバンドLTEがリリース!:らばQ
http://labaq.com/archives/51821508.html


いいね (216人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3469 【特許】光る靴 - HE PROJECT3 2014-03-21
#3470 カップルキャラクター論@日記 - HE PROJECT3 2014-03-21
#3465 ロジスティクスとソフトウェア開発@日記 - HE PROJECT3 2014-03-10
#2666 ラジコン@日記 - HE PROJECT3 2012-03-25


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ホモ・デウス 上: テクノロジーとサピエンスの未来』
の記事はこちら(#5399)


旧モードで表示


435,741 UU/ 1,313,379 PV/ 410,890 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240514215805 date:2014/03/21 #3468 ips:666

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3