#3476 (ゲーム)2048@日記 (2014/03/22)

ほぼゲームをしない私ですが、
たまに新しいタイプのパズルゲームを見るとやってしまいます。
とくにルールがシンプルであればあるほど、やってしまいますね。
ということで、
なんというか久しぶりにゲームにはまりました。


2048
http://ov3y.github.io/2048-AI/



クリアしましたが、かなりの時間を使ってしまいました。
でも楽しかったので、いい時間の使い方だったに違いない。
(^_^)


関連:
#3285 (ゲーム)HelloRun™ - HE PROJECT3 2013-09-08

3/24のブン

---------------
追記(2014/03/22-23:30)

やり方:
キーボードの上下左右キーのみを使う。同じ数字のブロックはぶつかるとくっつく(そして倍の数字になる)。異なる数字は何もおきない。同じ数字が3並んだ場合は、先頭の方が優先でくっつく。2048の数字のブロックを作れればクリア。

---------------
追記(2014/04/20-09:40)

この記事、知らない間にすげー人気になったな〜。
(^_^)

クロムのアプリでも拡張機能でもあるね。


Chrome アプリ - 2048
https://chrome.google.com/webstore/detail/204...


Chrome エクステンション - 2048
https://chrome.google.com/webstore/detail/204...



ちなみに解き方ですが、

上右上右上右上右・・・と、ひたすら繰り返します。
次に、それで動けなくなったら、
左を1回、押します。
そして、上を連打します。
それで動けなくなったら、上右上右上右上右・・・の繰り返し。


もしくは、
上右上左上右上左上右上左・・・をひたすら繰り返す。


かな、どっちもある程度うまくいくけど、やっぱり途中でGAME OVERだな〜。汗


いいね (270人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3477 Windowsのタブレットが最強だと思っていたが@日記 - HE PROJECT3 2014-03-23
#4032 パズルゲームを作ってみた@日記 - HE PROJECT3 2015-10-12
#5277 綿棒パズル@日記 - HE PROJECT3 2019-02-11
#2773 活美登利 回し寿司活 西武渋谷店@日記 - HE PROJECT3 2012-09-22


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『死ぬこと以外かすり傷』
の記事はこちら(#5324)


旧モードで表示


432,159 UU/ 1,296,166 PV/ 393,436 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 203 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240502082138 date:2014/03/22 #3476 ips:754

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3