#3495 食べ放題にはもう行かないぞ@日記 (2014/04/13)

と、いつも食べ放題に行った後に思う。

なぜかさ、
たまに食べ放題に行きたくなるんだよね。
食べ放題に行って後悔した記憶がなぜか全部なくなっているんだよね。
なぜか、お得な気になってまた行きたいと思うんだよな〜。
なんなんだろ。これ。

おっさんが食べ放題に行くのと、
高校生が食べ放題に行くのでは、全然違うからね。

もう二度と行かないぞ。

ということで、
食べ放題に行きたくなった未来の自分に、
手紙を書いておこう。

今度また食べ放題に行きたくなったら、コレを読もう。
(^_^)


・食べ放題に行っても、おっさんだから、実際、そんなに食べることはできないぞ。

・そんなに食べることができないから、実は、お得じゃないぞ。

・たいていは、自分で食べ物を取りに行くタイプだから(サーブしてくれないから)、落ち着いて食事ができないぞ。

・たくさん食べようと思うから、食事が戦いになってしまう。それだと、ゆっくり、落ち着いた食事ができないじゃないか。

・炭水化物(寿司、パスタ、牛丼、カレー、どんぶり、ピザ、ラーメン、パン)の食べ放題は、太るだけだよ。

・食べ放題の料理は、そんなに美味しい物は出てこないぞ。

・美味しい食べ物だとしても、たくさん食べると美味しくなくなるぞ。

・頑張って、お腹いっぱい以上に食べようとしても苦しいだけだぞ。

・お腹いっぱいになりたいなら、それは別でやればいいじゃないか。家でもできる。

・食べ放題でないお店でも、たくさん頼むことはできる。それは損ではない。食べ終わってから選択ができる。

・外の店では、雰囲気、のんびり、リラックス、美味しい食事、会話、時空間を楽しみなさい。


4/12のブン


いいね (190人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3496 迷惑メールが来なくなる方法(対策)@日記 - HE PROJECT3 2014-04-18
#4276 食べ放題@日記 - HE PROJECT3 2016-05-07
#4941 ホテルのランチブッフェ@日記 - HE PROJECT3 2018-04-09
#3124 証拠隠滅@日記 - HE PROJECT3 2013-04-07
ピザ 食べ放題 二度と行かない - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『』
の記事はこちら(#)


旧モードで表示


437,115 UU/ 1,320,464 PV/ 418,115 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518232706 date:2014/04/13 #3495 ips:635

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3