#3519 モーターはもっと進化してよい@日記 (2014/04/29)

ダイソンがさ高速ハンドドライヤーを発表したじゃない。

ダイソンAirbladeハンドドライヤー発表会。最短10秒で乾燥、静穏性も重視 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2014/04/09/airbl...


すごいよねー。

ダイソンって、つまりモーターがコアだってこと分かっているからさ、
掃除機、扇風機、ハンドドライヤー、
そして、将来的には、洗濯機や空気清浄機や加湿器、キッチンのファン、電気自動車に参入してくるのかな〜なんて思う。

バルミューダも空気清浄機を作っていたよな〜。
バルミューダ | AirEngine(エア エンジン)| これまでで、もっとも強力に空気を吸引する空気清浄機
http://www.balmuda.com/jp/airengine/



で、最近さ、ハンドドライヤーと同じ原理だけど、体中で風を浴びて、
お風呂上がりの体の水滴を全部取り除いてしまえ的な発想があってさ、かなり好きです。
(^_^)

シャワーの後の濡れた身体を、乾いたタオル以外でなんとかしたい | TechCrunch Japan
http://jp.techcrunch.com/2014/04/04/20140404f...



こういうの見てたらさ、まだまだモーターっ
て進化出来る気がする。
つまり、小型化してるんだけど、パワーは増加してる感じ。

だからさ、体の水滴を全部取る的な新しいカテゴリーの製品が出てきてもおかしくないよね。


例えばさ、
普通のオフィスのイスなんだけど、

Contessa (コンテッサ)|オフィスシーティング|株式会社 岡村製作所
http://www.okamura.co.jp/product/seating/cont...


上↑こんな感じで、

だけどさ、足でイスをちょっと押すと、すごく進むイスがあってもいいよね。
自転車でいうアシスト機能的なヤツ。

もちろんイスのタイヤにモーターが付いてないとダメだけど。

そうするとさ、イスにのったまま、移動するのが楽じゃない。

だからといって、今でいうところの「車イス」ではなくてさ、
あくまでオフィスチェアなんだけど、ちょっと足で蹴って移動するには、チョー楽的な機能とかさ。


なんか、モーターの世界、自分はまったく知識ないけど、いいよね〜。


5/4のブン


いいね (204人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4360 テスラの自動車工場@日記 - HE PROJECT3 2016-08-11
#6750 コナン映画の予告2023@日記 - HE PROJECT3 2023-03-05


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「権力」を握る人の法則』
の記事はこちら(#4441)


旧モードで表示


436,627 UU/ 1,317,480 PV/ 415,041 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517015217 date:2014/04/29 #3519 ips:623

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3