#3548 血液型占いより星座占い@日記 (2014/05/24)

日本人は、血液型の性格占いが大好き。
A型は、ほげほげの性格だとか、
女性のA型には、男性のB型の人がいいとか、悪いとか。
O型とAB型は合うとか合わないとか。


が、しかし、
中国では、なんと血液型の性格占いは流行っていないで、それよりも星座占いなのだ。
中国人は、星座の性格占いが大好き。
蟹座の人は、性格がほげほげで、ほげほげで、ってすごく説明できるんだよね。
もちろん、男性の蟹座には、女性のほげほげ座の人がいいとか悪いとか。
獅子座と射手座は相性が良いとか、悪いとか。
もうね、そういうのすげーみんな知ってるんだよね。


すげーなーって思った。
だからね、
「日本では、星座について、こんなに日本人は知識ないよ。むしろ血液型なら、日本人は性格とかいろいろ言えるよ。日本では血液型で性格判断してるよ。」って言ったらさ、
「血液型より、星座の方がパターン数が多いから、精度が高いと思います。」って中国の方に言われたよ。

いやー、オレもそう思うよ。


でもなー、自分としては、どっちの性格判断(占い)も、嘘だと思うよ。笑


関連:
#3330 星座について - HE PROJECT3 2013-11-02
#3303 東京でも星座が見えるロマンチックが止まらない@日記 - HE PROJECT3 2013-09-29


6/2のブン


いいね (190人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4222 【数学】期待値がマイナスでも勝てる@日記 - HE PROJECT3 2016-03-21


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ワーク・シフト』
の記事はこちら(#4994)


旧モードで表示


437,265 UU/ 1,323,383 PV/ 421,061 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519100152 date:2014/05/24 #3548 ips:554

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3