#3553 【特許】投資家としての能力を買います売ります@日記 (2014/05/24)

ふと思ったんですけど、ネットの力で、個人のパワーが強くなっています。
例えば、クラウドファンディング、プロジェクトを考えて、資金を募って、何かやることもできる。
例えば、ネットオークション、最も自由競走の世界。
この世にひとつしかないようなものを、最高額を付けた人が取得できる。
そういう意味だと、
ソニーとかも、個数が10個とか50個しかないような製品を作って、
オークションで売ってもいいと思うけどね。笑

#3382 もうそろそろ消費者がお金を払って、大企業にこれ作れって言っていいんじゃないかな。 - HE PROJECT3 2013-12-21

脱線はさておき。
例えば、電子書籍、iPhoneアプリなど、
ネットの力で、個人がいろんなものを簡単に作って、簡単に世界へ売ることができます。

が、しかし、
思ったんですけど、
投資家としての能力を売買できる市場がない!

ということで、誰か作って〜。


要するにさ、簡単に言うと、投資信託を誰でも簡単に作れるの。
そして、その投資信託をいいな〜って思った人が買うの。

まあ、これをそのままクラウドファンディングで資金募るっていうのもありだな。
笑。


なんかさ、嘘かホントか知らないけど、
「投資家が少人数ならば、金融庁には登録せずに、事前届出だけですむ」らしいじゃない。


だからさ、法律の隙間?でさ、少人数しか投資できないような、小さな投資信託を自称投資家という人たちがたくさん作ってさ、
そして、信じる資産家が、彼らの投資信託に投資するわけだ。
その投資信託自体も、少人数しか変えないから、売買対象になっていいと思う。

まあ、そんなこんなで、良い結果を出す投資信託は、人気が出るだろうし。
そうでないものは、市場撤退するだろう。

よく考えてみて、プロの投資家が作った投資信託と、
素人が作った投資信託と、どっちがパフォーマンスが良いか?

同じでしょ。笑

後は、まあ、信頼の問題。安全であること。不正がないこと。安心であること。

そのへんをうまくやれば、
投資家の能力の売買市場を作った会社が、手数料で一番大儲けだ〜笑


6/7のブン


いいね (207人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4442 【特許】こんな本が読みたいクラウドファンディング@日記 - HE PROJECT3 2016-11-12
#3907 蔦屋家電@日記 - HE PROJECT3 2015-06-14
特許買います - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『いまこそ、ケインズとシュンペーターに学べ』
の記事はこちら(#4515)


旧モードで表示


436,807 UU/ 1,318,056 PV/ 415,634 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517152808 date:2014/05/24 #3553 ips:658

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3