#3552 乗馬用の馬型ロボット@日記 (2014/05/24)

Boston Dynamics の高速4脚ロボ WildCat 発表、時速25kmで自律走行 (動画) - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2013/10/04/bosto...


↑これを見た後なので、もはや新しいアイデアでも何でもない。

軍事用ロボットとして開発が進んでいるらしいが、
これを軍隊で使うのはもったいない。

普通に、乗馬用の乗馬として、馬の代わりに使えば、
気軽に乗馬が楽しめていいと思うが・・・。

もちろん、乗馬と同じ乗り心地になるには、まだまだテクノロジーの進化が必要なのかもしれないが。

本物の馬のサイズで、4足なら、
ホンダあたりが、すぐにロボット作れそうだけどね。

需要がないから作らないのかな。
セグウェイの次として。笑

関連:
#3490 ポニー公園@日記 - HE PROJECT3 2014-04-04

6/6のブン


いいね (191人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2796 味のパラレルワールド@日記 - HE PROJECT3 2012-10-13
乗馬 ロボット - Yahoo! JAPAN
馬型4足ロボット - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『世界の経済学者はいま何を考えているのか』
の記事はこちら(#4542)


旧モードで表示


432,178 UU/ 1,296,197 PV/ 393,467 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 203 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240502110734 date:2014/05/24 #3552 ips:614

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3