#3617 【漫画】いつもポケットにショパン@日記 (2014/08/15)

アマゾンのレビューで評価が高かったので気になって、
かなり前に買ったマンガなのですが、ずーっと積ん読。
ということで読んでいなかったので読みました。


最近、おっさんになったせいか、会社にいる時間が長いせいか、
ただの学園モノの漫画だと読んでも感情移入できず、
これもそうかな~って思ったりもしたけど、
結局、
いろいろ話がうまく絡んでいて、最終的には、すべてトケルわけだし、
長さも丁度良いし、なんか良い感じの小説を読んでいるみたいでよかったです。
(ちなみに、私は小説読まないですけどね。)
各所で、感動するし。
おじさんは涙もろいから。

また、主人公側の視点ではなく、お父さん、お母さん側の視点も分かるので、
これまた良いのです。


あと、アンデルセンの「雪の女王」の引用がちょっと出てくるけど、アナの雪の女王がこんなに流行っている今読むなんて、運命を感じますね。笑
というのは、冗談ですけど、
昔の漫画のせいか、
結構、引用が多いというか、漫画家の教養が高いというか、言葉や描写や強調ポイントがいいんですよ。


オススメです。


Amazon.co.jp: いつもポケットにショパン (1) (集英社文庫―コミック版): くらもち ふさこ: 本
http://www.amazon.co.jp/dp/4086172038


Amazon.co.jp: いつもポケットにショパン (2) (集英社文庫―コミック版): くらもち ふさこ: 本
http://www.amazon.co.jp/dp/4086172046


Amazon.co.jp: いつもポケットにショパン (3) (集英社文庫―コミック版): くらもち ふさこ: 本
http://www.amazon.co.jp/dp/4086172054



8/9 のブン


いいね (179人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3822 大きめのスマフォと小さめのスマフォを持ち歩く@日記 - HE PROJECT3 2015-03-03


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『テレビは見てはいけない』
の記事はこちら(#5094)


旧モードで表示


437,254 UU/ 1,322,191 PV/ 419,868 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519084452 date:2014/08/15 #3617 ips:654

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3