#3634 【特許】腕時計を触らずに腕時計を操作する方法@日記 (2014/09/14)

ということで、Apple Watch に便乗して、ふと思いつきました。

自分たちが今までしてきた時計って、
ゼンマイ式は、くるくる巻いているか、もしくは、腕に付けていると勝手にゼンマイが巻かれるので、はっきり言って、いわゆる充電というものが不要だった。
だけど、Apple Watchは充電しないといけない。

それから、今までの腕時計で、盤面を触るなんて行為はまずなかった。
それなのに、最近のスマートウォッチは、腕時計の盤面を指で触らせようとする。

ナンセンスだ!!!!!(笑)


でも、操作する必要があるからね。
ということで、リュウズ以外で、操作する方法。

手首をちょっと回す。
手の甲を上に上げる。下に下げる。
親指で、何かボタンを押すようなジェスチャーをする。
(これらは全部、腕時計を付けている腕の方ね)

というような動きを、時計の裏のセンサーでがんばって読み取って、操作するのってどう?

だったら、脳波読み取れよって話になるのかもしれないけど。


もしくは、画面の下の方が、トラックパッドのようになっているか・・・。
もしくは、画面の左右がトラックパッドになっているような・・・。

じゃあ、タッチ画面でいいよってなっちゃうよな〜。


もしくは、リュウズのところが、回す以外に、微妙に上下左右に動かせて、
IBMのキーボードについているようなあの赤いポッチみたいな感じ。
回せるポッチ的な。


時計だけ表示しておくだけの使い方なら、
まあ、画面をほとんど触らないように使おうと思えば使えるんだよな、きっと。


8/26 のブン

---------------
追記(2015/05/24-20:30)

Aria
http://www.ariawearable.com/

またひとつ私のアイデアが実現化していく。(^_^)

---------------
追記(2020/02/13-22:42)

Apple、Apple Watchを手首の動きで操作する特許を取得 - iPhone Mania
https://iphone-mania.jp/news-273984/


いいね (225人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3633 同じマンションに多くの芸能人が住んでいる@日記 - HE PROJECT3 2014-09-07
#3635 【特許】美容院不動産、美容院マンション@日記 - HE PROJECT3 2014-09-14
#1828 ブラウザー楽器「Hobnox Audiotool」 - HE PROJECT3 2009-06-05


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『稼ぎたければ、働くな。』
の記事はこちら(#4571)


旧モードで表示


437,219 UU/ 1,321,401 PV/ 419,064 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519051141 date:2014/09/14 #3634 ips:634

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3