#3671 修造さんネタ、何をしたいのか@日記 (2014/10/12)

#3604 授業参観@日記 - HE PROJECT3 2014-07-27
でも書いたけど、修造さんはパン屋さんになりたいと言っていた。
今でもそう思っているかどうか謎だけど。
会話の中でも、こっちから将来何になりたいかなんて聞かないからな〜。

で、
修造さんに、最近は、よく
「水泳と、英語と、絵と、ピアノと、歌と、ダンスと、この中で何を習いたい?」
って聞くと、必ず、「ピアノ」って返ってくる。
水泳と、英語と、ピアノと・・・ってところの順番を変えて、
数日後にまた質問してみる。
やっぱり、ピアノって返ってくる。

まだ、3歳だけど、じゃあ、ピアノ教室に通ってみますか。
別にイヤになったら、すぐに止めたりしてもいいし、
家で練習する必要もないし、

この歳でやりたいっていうんだから、やってみますか。

後は、先生だね。
いい先生にあたるといいな〜。

まだ、子どもなんだし、そして、将来プロのピアニストを目指すわけでもない。
だからさ、
音楽が楽しい、楽器が弾けて楽しい、ピアノが弾けて楽しい、
それが分かるだけで十分だと思うんだよね。
だから、それを教えてもらいたい。

むしろ、逆に、練習がイヤだ、ピアノがイヤだ、見るだけでイヤだ、
音楽が嫌いだ、
そうなっちゃうのが最悪なんだよな〜。


10/02 のブン


いいね (182人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5677 子ども科学相談室@日記 - HE PROJECT3 2020-06-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ティール組織』
の記事はこちら(#5242)


旧モードで表示


437,280 UU/ 1,324,814 PV/ 422,495 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519112500 date:2014/10/12 #3671 ips:579

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3