#3675 【特許】テレビ本体にロック機能@日記 (2014/10/18)

なんか修造さんがテレビのボタンとか、リモコンのボタンを覚え始めてきて、
意味も分かっていないでテレビ番組を長く見たりし始めてきました。

ということでですね、
・リモコンで電源を入れても、パスコードを入れないとテレビ番組が見ることができない機能。
・またはリモコンのボタンが一切聞かないロック機能
(電池抜けばいいのかな笑)
・テレビ本体の横のボタン群を子どもが触っても(間違って触っても)、一切反応しない機能
・1時間経つとその後自動的にロックモードになり、パスコードを入れないとテレビ番組が見ることができない機能

というようなペアレンタルロックっていうんですかね?
そういうような機能が欲しいですね。

なんかちょっと探したけど、意外にない。なぜだ〜。
需要がないのかな〜。

昔は、ファミコン1日1時間とか言っていたけど、そもそも計っていないし、
自主性に委ねられていたけど、今じゃ、そんな機能とか平気で作れるから、
親がロックしたり、タイマーセットしたら、自動的に終了するというゲーム機は作れるわけで(あるかどうか知らんけど)、恐ろしい時代だね〜。

というか、今ゲームやるのは、大人だから、ゲーム機にそんな機能はいらないか。笑

10/06 のブン


いいね (237人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4873 Netflixやhuluで学習動画配信すればいいのに@日記 - HE PROJECT3 2018-01-21
テレビ ロック機能 - Yahoo! JAPAN
テレビ ロック機能 - Yahoo! JAPAN
テレビにロック機能 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『異文化理解力』
の記事はこちら(#5007)


旧モードで表示


437,246 UU/ 1,321,853 PV/ 419,527 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519074256 date:2014/10/18 #3675 ips:913

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3