#3678 【特許】完全全自動炊飯炊飯器@日記 (2014/10/26)

もちろんメンテナンスはいるだろうけどさ、
コーヒーメーカーのように、豆と水をセットしたら、
美味しいコーヒーが勝手にできるようにさ、
炊飯ジャーも、水と米をセットするとさ、
勝手に美味しいご飯が炊けるようにならないのかしら?
(使い水の量が全然違うか・・・)

米を自動で洗うことってできないのか?
もしくは、無洗米限定の炊飯器でもいいけどさ。

(いつも思うけど、無洗米って、洗ってない米のように思っちゃうのはなぜ。)

あとさ、この電化製品、日本特有だし、置いておくの邪魔だと思うんだよね。

ということで、思いつくのは、
もうビルトイン食洗機のように、
ビルトイン炊飯器ですよ。
水は自動的に水道から。
そして、米はセットする場所があってさ。
後はボタンをピッと押すだけで、
米を研ぐことから全部やってくれてさ、
いらない水は下水に流してくれてさ、
もちろん蒸気はでない。

こういうのが日本の各家のキッチンにある時代になってもいいと思うんだけどな〜。
なんで、みんな邪魔くさい炊飯器をみんな買っているのか。

いやむしろこういうものは、マンションの設備として、ロビーにいくとできたてのお米を配っている?

いやむしろ、最近のコンビニのように、コンビニに行けば、マイ茶わんをセットするとできたてのお米が買える?


そもそも、もう日本人もあんまりお米を食べないのかな。



10/09 のブン


いいね (175人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5117 風で飛ばないAirPods@日記 - HE PROJECT3 2018-09-08


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『貨幣論』
の記事はこちら(#4775)


旧モードで表示


437,229 UU/ 1,321,518 PV/ 419,185 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519054946 date:2014/10/26 #3678 ips:687

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3