#3679 Amazonプライム会員より普通に買った方が速い@日記 (2014/10/26)

当たり前だけど、アマゾンで本を買って、次の日に届くのは、便利だ。
家に届けてくれるし、本以外でもいろいろ次の日に届けてくれるからね。

だけど、
よく考えたらさ、大きな本屋の近くに住むのが一番速いよな。
だって、ちょっと歩けばすぐに手に入るのだから。
明日じゃなくて、今日手に入る。(^_^)

そう考えるとさ、プライム会員ってあんまり便利でない気がしてきた。


それにさ、アマゾンって日本に税金をほとんど払ってないんだぜ。
それを考えると、ほとんど同じ値段なら、リアル店舗の書店で買った方が、
一部が日本の税金になって還元するわけで、リアル店舗で買おうって思う。


また、大きな家電とは、壊れた時の手間暇を考慮して、
自分は、量販店(リアル店舗)でしか買わないから、これまた¥アマゾンを使わない。


じゃあ、アマゾンで買うのは何だ?
・夜中に買って、次の日届く。つまり、24時間やってるお店的な感じか。土日以外でも買えるのがいいね。また、家の中から買えるから、雨の日も安心。これはいいね。
・買ってるものは、こまごましたもの。それはそれで便利だね。アマゾンで売っていることは知っているが、渋谷のどこで売っているか知らないものは多い。でも、実際は、100円ショップに売っていて、損しているかもね。(^_^)
・大きいもの、重いもの。壊れたら困るものは量販店だけど。ケースでの飲料水だったり、水だったり、そういうものはアマゾンかもね。


まあ、そうはいっても、買い物する前に、必ずアマゾンで確認するよな〜。
最終的にAmazonで買うかどうかは別として。


ということが、もうアマゾンの優位性だよな。



関連:
#3420 買い物は土曜日から金曜日の夜へシフト@日記 - HE PROJECT3 2014-02-07
#3104 高い買い物は保険料を払っているようなモノ@日記 - HE PROJECT3 2013-03-23
#2965 あったら便利だけど、なくてもどうにかなる件@日記 - HE PROJECT3 2013-01-02
#2931 配達の引き取り方向で何か@日記 - HE PROJECT3 2012-12-30
#2890 怖いよ、アマゾン「1-Click(TM)」ボタン@日記 - HE PROJECT3 2012-12-08
#2889 アマゾン、プライム会員になってみる@日記 - HE PROJECT3 2012-12-08

10/10 のブン


いいね (173人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3844 日本郵政のせいでAmazonプライムの品質が落ちている@日記 - HE PROJECT3 2015-03-23
#6863 【書籍】伊豆踊り子@日記 - HE PROJECT3 2023-08-06


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義』
の記事はこちら(#4433)


旧モードで表示


437,254 UU/ 1,322,238 PV/ 419,915 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519084530 date:2014/10/26 #3679 ips:556

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3