#2965 あったら便利だけど、なくてもどうにかなる件@日記 (2013/01/02)

自分の家の近くには、
アカチャンホンポがない。
コンビニはあるけど。

今回、アカチャンホンポに行ったんだけど、
いろんな便利グッズが売っている。
しかも安い。
だから、
なんか、こんなのもあるんだ、あんなのもあるんだーっていって、
バンバン買っちゃったわけ。

まあ、それはそれでいいんだけど。

今まで、そんなものがなくても、どうにかなっていたし、
普通に暮らせていたわけだから、
別に買わなくてもいいんだよね。

だけど、近くアカチャンホンポとかあったら、
やっぱり行くだろうし、いろいろ便利グッズ買っちゃうよな〜。

でさ、
まあ、そういうものって最近あふれていて、
コンビニもそう。
便利は便利だし、24時間のおかげで、いろいろ助かることはあるんだけど、
24時間である必要もないよな〜とも思う。

むしろ、もう夜中で、どうにもならないから、明日やろうっていう社会の方が、
実は、エネルギー効率とか、生産性とかも高くなるんじゃないかなと思ったりする。
これは、
ホント1回だれか調査してほしいよな〜。


アマゾンのプライム会員もそうだけど、
300円程度の商品がさ、配達の人のコストをかけて、次の日にパッと届くことが、
エネルギー効率が高いかどうかがわからん。

むしろ、サービスだけが高品質で、それに対して、
働く側が追いつけなくなって、疲弊してしまっている時代に
もうなっているか、
もうすぐなるんじゃないか。


12/29 のブン


いいね (172人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2961 ディズニーランドのプレミアムツアー@日記 - HE PROJECT3 2013-01-02
#2437 未解決ミステリー@日記 - HE PROJECT3 2011-08-05


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『国境のない生き方』
の記事はこちら(#4947)


旧モードで表示


436,859 UU/ 1,318,444 PV/ 416,034 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517210014 date:2013/01/02 #2965 ips:567

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3