#3684 江戸時代を調べるより今を調べる方が楽な時代?@日記 (2014/10/26)

つまりだねー。
100年後の人にとって、2014年はどんな年だったかな?
どんな服を着て、どんな文化が流行っていたのかな?
って調べる時にさ、
2014年の多くの情報がインターネットに載っかっているから、検索すればさ、簡単に調べることができるんじゃないかなって思うわけ。
でも、一方で、江戸時代のことは、やっぱり、今と同じ感じで、難しいわけだ。
でも分かったことは、全部インターネットに載っかってくるから、
結局、江戸時代のことを調べるってことも、結局インターネットになって同じなのかな。

なんで、オレが100年後の人間を心配しているんだ。笑

で、まあ、言いたかったことは、
江戸時代の情報は、全然残っていないけど、
これからの時代はさ、インターネットにさ、どんどん情報が残っていくからさ、
スゲー時代だよな〜って思う。

また、ツイッターなんてさ、ホントおそろしくてさ、
つまりは、会話ではないけど、会話みたいなものがさ、全部残るわけだ、この時代の会話が。
これってさ、過去の人がどんなことを話していたか分かるってことだからね。
すごいよな〜。

未来の人にとってさ、特許とかさ、
誰が一番最初に呟いたかとかが重要になるわけで、
それを検索することが出来るんだからな〜。
すごいよな〜。

10/15 のブン


いいね (209人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2848 渋谷という街@日記 - HE PROJECT3 2012-11-11


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『スタンフォードの自分を変える教室』
の記事はこちら(#4377)


旧モードで表示


436,465 UU/ 1,316,649 PV/ 414,195 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 212 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240516155637 date:2014/10/26 #3684 ips:590

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3