#3864 【特許】ドアホンのおやすみモード@日記 (2015/04/25)

ふと思ったんだけど、昼間に寝てる時に、
玄関でピンポーンってなるのがイヤ。

オレの睡眠を邪魔しないでくれ〜って感じ。

だからさ、携帯電話にも付いているんだから、
ドアホン(インターフォン)にもさ、おやすみモード付けようよ。

例えば、13時から18時まで起こさないでくれ〜って思って、
13時から18時までお休みモードを設定しておくと。

その時間帯は、来客の人がピンポンしても、自動受け答えで、
「現在留守にしています。伝言メッセージをどうぞ。」
ってなる感じ。

そして、家の中では、ピンポーンって鳴らない。
無反応。誰かが来たかどうか気がつかない感じ。

若者とか、夜中働く人にはとても助かる機能だと思うけど。


昼間寝る時に、今、通知を防げないものって言ったら、
ドアホンくらいでしょ。


あれ、今ドアホン見たら、
普通に「留守設定」っていうのがあった。
なんだこのボタンは。
もしかして、昔からある?
(^_^)


関連:
#3488 【特許】インターホン(ドアホン)をスマホで受ける@日記 - HE PROJECT3 2014-04-04
#3488 【特許】インターホン(ドアホン)をスマホで受ける@日記 - HE PROJECT3 2014-04-04
#2291 起きルンです@日記 - HE PROJECT3 2011-03-06

4/14のブン


いいね (214人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3865 歩くから走るへ@日記 - HE PROJECT3 2015-04-25
#3863 【特許】今後の特許をすべて無効化する装置@日記 - HE PROJECT3 2015-04-25
#3488 【特許】インターホン(ドアホン)をスマホで受ける@日記 - HE PROJECT3 2014-04-04
#1378 旅行記(その1)@日記 - HE PROJECT3 2008-07-30
インターホン おやすみ モード - Yahoo! JAPAN
インターホン おやすみモード - Yahoo! JAPAN
インターホン おやすみ - Yahoo! JAPAN
インターフォン おやすみモード - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「権力」を握る人の法則』
の記事はこちら(#4441)


旧モードで表示


437,205 UU/ 1,321,253 PV/ 418,915 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519041358 date:2015/04/25 #3864 ips:838

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3