#3890 【特許】勝手に充電してくれる充電器@日記 (2015/05/30)

ふと思ったんだけど、単三や単四の充電池を充電する手順というか、手間って面倒くさい。
いちいち充電器に1本ずつ単3や単4の電池をちゃんとセットして、そしてコンセントにセットする感じ。

たくさん電池ある人にとっては面倒くさい。

そこでさ、コーヒーメーカーのようにさ、
上から、電気が無くなった電池を適当にたくさんガーって入れてさ、
そして、
勝手にさ、電池選んで、その電池を充電してさ、下に落とすの。
コーヒーのように、
下についている受け入れ箱に、充電された電池が溜まっていく感じ。
電池を使う場合は、下の箱から取っていく感じ。

つまり、使い終わったら、上の箱に入れて、使い時は、下の箱から取る。
単三電池とか、単四電池とか、そういうのは意識しない。適当に、上の箱に入れれば、勝手にやってくれると。

そんな感じ。

誰か作ってくれないかな〜。オシャレなヤツ。
サイズはちょっと大きくなりそうだけど。
(^_^)


5/10のブン


いいね (207人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3891 グローバル人材とは何か@日記 - HE PROJECT3 2015-05-30
#3889 【特許】自分の家の近くではGPS機能がオフになるカメラ@日記 - HE PROJECT3 2015-05-30
#4145 アマゾンの電池@日記 - HE PROJECT3 2016-01-11
#2275 iPhoneアプリでビジネス?@日記 - HE PROJECT3 2011-02-17


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『子どもが聴いてくれて話してくれる会話のコツ』
の記事はこちら(#5389)


旧モードで表示


431,606 UU/ 1,292,858 PV/ 390,075 AA (TTL)

196 UU/ 670 PV/ 202 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240429114530 date:2015/05/30 #3890 ips:615

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3