#3905 キャンプが流行っている?@日記 (2015/06/14)

なんかですね、今の職場では、キャンプ好きの方が多いですね。
ということでキャンプを誘われるんですが、なんせ今までやったことないですからね。
難しいですな〜。

そりゃ子どものことは、海水浴キャンプとか、親に連れて行ってもらいましたが、
自分が大人になってからは、キャンプしてませんね。
基本、必ず宿で泊まってますね。

でですね、まあ、うちも子どももいますし、一度くらいやってもいいのかな〜なんて思います。
それに最近のハイテクキャンプグッズとか、ちょっとワクワクしますよね。
そういうのがあるかどうか知らないけど。

で、渋谷にそういうものを売ってるお店があまりないんだよね〜。実は。
ハンズに行ったけどさ、あんまりなかった。

だけど、まあ調べて2店あったので、ご紹介。

ひとつは東急ハンズの向かいモンベル。

モンベル | 店舗情報 | モンベル 渋谷店
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?sho...


よく見たら、ちゃんとテントとか寝袋とか、簡易テーブルとかイスとか売ってますね。
それに、やっぱり最近だからか、軽くて小さくなる。いいね。

そして、

OD BOX 渋谷店|アートスポーツARTSPORTS ODBOX
http://art-sports.jp/storelist/77/


ここは初めて知りました。
でも、かなり商品が充実していますね。

登山グッズというかなんというかですが、まあ、山キャンプ的なものであれば全部揃いますね。

ホント、鍋とかそういうものもめちゃくちゃ軽いし、コンパクトになるしさ、なんかやっぱりスゴイね。

登山はさ、基本、どれだけ軽くできるか、どれだけコンパクトにできるかってところなんだろうね。

寝袋なんてさ、ハンドボールのボールくらいのサイズになるんだもんな。すげーよな〜。
最近のはこんなに小さくなるんだ〜って思いました。

あと、まあ、初心者だからさ、レンタルっていう手もあるよね。

でも、まあ、そんなに高いものでもないから買っちゃった方がいい気もする。
まあ、だけど、使わない間は倉庫で寝かせておくわけでしょ。邪魔と言えば邪魔だな〜。


でもなー、やっぱりなー、風呂とかないわけで、
肉焼いて食べたいなら、泊まりなしのバーベキューで十分なわけで、
んー、
キャンプって、どうなんだろう・・・。


5/25のブン


いいね (252人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3906 Googleフォトの怖さ@日記 - HE PROJECT3 2015-06-14
#3904 親と同じ職業に就きたいかどうか@日記 - HE PROJECT3 2015-06-14
#4324 歴史上の人物の名前ダジャレ@日記 - HE PROJECT3 2016-07-02
#4018 修造さん高尾山@日記 - HE PROJECT3 2015-09-22
#4724 キャンプ2017@日記 - HE PROJECT3 2017-09-30
#2448 今のアップルはソニー精神だと思う@日記 - HE PROJECT3 2011-08-13


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『残酷すぎる成功法則』
の記事はこちら(#5159)


旧モードで表示


437,276 UU/ 1,324,170 PV/ 421,851 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519105453 date:2015/06/14 #3905 ips:648

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3