#3948 公衆インターネットアクセス@日記 (2015/07/12)

「公衆タブレット」は犯罪が心配? | web R25
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id...


自分はちょっと公衆タブレットはどうなんだろうって思う。
誰が使っているか分からない端末を使いたくないもんな〜。
公衆電話に代わるモノという意味では、公衆Wi-Fiかなって思う。
つまり、
電話ボックスに行って、お金払うと、3分で10円かどうか分からないけど、
USBでの充電、もしくは100Vコンセントの充電のサービスと、
Wi-FiのIDとPWが発行されて、
それを自分のiPhoneか何かで設定すると使えるようになる感じ。

というかさ、こういう機械がカフェの机にあっていいと思うんだけどな。
ただ、コインで払うのがちょっと面倒くさいよな。
エディーかSUICAか・・・。

あと、
こういうのでお金払ってWi-Fi使うのと、
キャリアや格安SIMで、追加で通信料を払うのと、どっちが安いんだろうね。
みんなどっちを選択するのだろう・・・。


7/7のブン


いいね (188人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3949 幸せ@日記 - HE PROJECT3 2015-07-12
#3947 dマガジンの良いところ、悪いところ@日記 - HE PROJECT3 2015-07-12
#4211 NHKの受信料の謎@日記 - HE PROJECT3 2016-03-05
#4702 格安SIMに変更する時の罠@日記 - HE PROJECT3 2017-08-20
#3488 【特許】インターホン(ドアホン)をスマホで受ける@日記 - HE PROJECT3 2014-04-04
#5094 【書籍】テレビは見てはいけない@日記 - HE PROJECT3 2018-09-01


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『未来に先回りする思考法』
の記事はこちら(#5223)


旧モードで表示


437,292 UU/ 1,325,811 PV/ 423,493 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519122928 date:2015/07/12 #3948 ips:567

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3