#4211 NHKの受信料の謎@日記 (2016/03/05)

やっぱりねNHKの受信料ってさ、みんな?って思っちゃうんだよね。
絶対に払えならさ、じゃあ、税金に上乗せすればいいじゃない。
受信機がある人から徴収ってことならさ、
じゃあなんで、NHKが受信出来ないテレビが売ってないのってことだしさ。


【放送法第64条(受信契約及び受信料) 】
協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第126条第1項において同じ。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。


あれ、


超簡単!NHK受信料契約を、合法的に拒否・解約する必殺マニュアル(応対方法特化編) - Yahoo!知恵袋
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n15...



あれ、


14. NHKに訴えられたら ~受信料裁判の「傾向」と「対策」~ - NHK受信料-HACK ! 〜賢い断り方と解約方法 教えます
https://sites.google.com/site/nhkhack/home/so...



なんだ、NHKの受信料って、誰でも強制されているものじゃないのか〜。
みんなも、ちゃんと意思をもって、見てないなら、見てないといいましょう。


関連:
#3900 【特許】お金払いたくないからCM出していいよ@日記 - HE PROJECT3 2015-06-13


3/26のブン

---------------
追記(2018/12/25-12:17)


日本の公共放送NHKは世界で唯一、外国籍の正社員を大量採用している公共放送である。日本国籍を持たない在日朝鮮人たちである。
彼らがニュースの原稿を書き、ドラマの演出をし、ドキュメンタリーを制作し、番組を編成している。まさに異常事態である。
欧米の公共放送は多民族の社員からなる多様な社会を形成しているが、社員は全てその国の国籍保有者である。
自国の国籍を有していることがBBCにしろ民放のアメリカ3大ネットワークにしろ採用の条件で、
外国籍の人間を正社員に採用するなどキチガイ沙汰であり得ない話なのだ。
NHKの在日朝鮮人社員どもはグループを形成し、人事にまで口を出し在日朝鮮人を芋蔓式にどんどん新採用している。
放送法・電波法では放送が外国の宣伝工作機関に陥らないために外国資本の出資を厳しく制限しているが、重要なのは放送局の人員を外国人に支配されないことの方だ。
在日朝鮮人は民団や総連が宣言しているように一時的に日本に居住しているだけの外国人に過ぎない。
NHKは日本人の同胞ではない「非国民」の非日本人どもによって牛耳られている。
NHKのような「公共放送」は日本に必要だろうか?

- ニュース速報+ / 【NHK受信料】「不払い者には裁判を起こしてまで取り立てているのに、民間の4倍の高給とはあまりにも身勝手だ」…横浜市男性 (via pyorohiko)

関連:
#4381 【特許】NHKの受信料の矛盾をつくテレビ@日記 - HE PROJECT3 2016-08-28
#2521 NHKがスゴイ@日記 - HE PROJECT3 2011-11-02
#2164 テレビ放送は終わった@日記 - HE PROJECT3 2010-03-27
#813 第58回NHK紅白歌合戦 出場歌手・曲目について - HE PROJECT3 2007-12-31
#367 iPod touch向け「NHK時計」「NHKニュース」が公開 - HE PROJECT3 2007-09-28


いいね (221人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4212 デジタルコンテンツを買うことと銀行にお金を預けることと@日記 - HE PROJECT3 2016-03-05
#4210 新聞紙は大き過ぎだろ@日記 - HE PROJECT3 2016-03-05
#4178 食べログの限界@日記 - HE PROJECT3 2016-02-13
#4381 【特許】NHKの受信料の矛盾をつくテレビ@日記 - HE PROJECT3 2016-08-28
#867 Amazon.co.jp: ムゲンプチプチ グリーン: おもちゃ&ホビー - HE PROJECT3 2008-01-15


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ヴェニスの商人の資本論』
の記事はこちら(#4646)


旧モードで表示


437,190 UU/ 1,321,021 PV/ 418,680 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519025112 date:2016/03/05 #4211 ips:763

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3