#4212 デジタルコンテンツを買うことと銀行にお金を預けることと@日記 (2016/03/05)

電子書籍などのことだけど、
デジタルコンテンツで本や映画や音楽を買うことに抵抗感がある人は多い。
実際、買って、サービスがいきなりなくなって、
買ったコンテンツにアクセス出来なかった事例も楽天ですでにある。


で、古い話だけど、今は、多くの人が銀行にお金を預けているが、
日本に銀行が初めて出来る時、
お金を預けて、その預けた記録だけを渡されるわけで、
みんな、銀行にお金を預けることに抵抗があった。
お金だけを取られたんじゃないかと。

まあ、たしかに、よく考えると怖いよな。
本当にお金が戻ってくるか不安だよな〜。

まあ、21世紀の人は、何も気にせず、お金を預けているけど。
まあ、それくらい安全で信頼があるってことなんだけど。

まあ、やっぱり時間かかるよね。

面白いのは、実は、一番重要なお金が、かなり前から電子化されてることだよね。
面白い。(^_^)


本に関していえば、まだまだデバイスの進化もいるかな。

3/27のブン


いいね (192人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4211 NHKの受信料の謎@日記 - HE PROJECT3 2016-03-05
#4213 【特許】ランニングマシンの画面が連動する@日記 - HE PROJECT3 2016-03-05
#4219 種類が少ないorケースが少ない@日記 - HE PROJECT3 2016-03-13
#1323 asahi.com(朝日新聞社):CO2排出ゼロのエコ住宅、洞爺湖で展示へ 経産省 - ビジネス - HE PROJECT3 2008-06-22


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『隠れた人材価値』
の記事はこちら(#4569)


旧モードで表示


437,257 UU/ 1,322,624 PV/ 420,301 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519091326 date:2016/03/05 #4212 ips:643

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3