#3958 「夢をかなえるゾウ」は自分にはダメだった@日記 (2015/07/20)

ということで、夢をかなえるゾウって本を買って読んだんだけどダメだった。

Amazon.co.jp: 夢をかなえるゾウ: 水野 敬也: 本
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4870318059/hep...


なんかさ、少し前に流行った本かな。
で気にはなっていたんだよね。で、ふとみたら中古で200円だから買ってみた。

で、読んでみたんだけど、ダメだ。
課題とかさ、いかにも自己啓発セミナー的な、啓蒙的な本。
ダメだこりゃ。
自分には合わないな。


Amazon.co.jp: ずっとやりたかったことを、やりなさい。: ジュリア キャメロン, Julia Cameron, 菅 靖彦: 本
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4763193449/hep...


前に、誰かにすすめられた本、↑これも、なんか途中で課題とか出てくるんだよね。
だから、もう、そこで終了ですよ。

本読んでいてさ、
「今日はここまで、この続きは、明日また読みましょう、
明日までに次の課題に取り組んでください」
とか、そういうのナシでしょ。

本を読みたいわけですよ。情報のインプットをしたいのですよ。
自分のアウトプットはまた後でするからさ。
とりあえずインプットしたいのね。
そこでさ、
情報のインプットが薄っぺらいとさ、がっくりくるよね。
それから、アウトプットさせられるのも、がっくりくるよね。


関連:
#3587 ビジネス書はキライ@日記 - HE PROJECT3 2014-06-15

7/17のブン


いいね (203人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3957 液晶かプロジェクターか@日記 - HE PROJECT3 2015-07-20
#3959 小さな花火大会@日記 - HE PROJECT3 2015-07-25
#3587 ビジネス書はキライ@日記 - HE PROJECT3 2014-06-15
#7024 クリスマスは休日@日記 - HE PROJECT3 2023-12-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『』
の記事はこちら(#)


旧モードで表示


434,790 UU/ 1,308,110 PV/ 405,573 AA (TTL)

197 UU/ 674 PV/ 208 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240511172907 date:2015/07/20 #3958 ips:569

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3