#3976 ハードウェアは最終的にはコストか@日記 (2015/08/08)

ユーザーにとってはゴミ。

今週の気づいたこと
「スマホ事業は、Apple以外はみんな赤字」
まあ、嘘かホントか知らないが、かなり現実に近いと思うが。

PCの時もそうだった。
結局、マイクロソフトとインテルだけが高利益を出せて、組み立てメーカーの方は、低利益となる。

スマホも結局そうだ。
グーグルだけが儲かっているんじゃないの?
後は部品メーカー。特に、PCとの違いは、通信モジュールとカメラ。
カメラについては、後ろと前と2つも付くからね。
ソニーが儲かるのもよく分かる。カメラ部品作ってて良かったね〜。笑

でさ、いいたいのはさ、PCもさ、スマホもさ、作らなきゃいいのに。

結局、最終的には、利益出せないのだから。

少なくとも自分ところの部品を売るためならいいよ。
つまり、スマホ自体は赤字なんだけど、スマホをばらまくことで、他で莫大な利益を出すのなら、それはそれでいいけど。
そうでないなら、やめればいいのにね。
とくに中国の製品とかと値段で戦えるわけがないと思うが。

まあ、それも言い過ぎだけど、とにかく戦略があっての戦術(スマホが赤でもよい)であるのならいいけれど、
ちゃんと考えないとダメだよね。


8/4のブン


いいね (191人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3977 通信表示がおかしくなる@日記 - HE PROJECT3 2015-08-08
#3975 からだのふしぎ大冒険2015@日記 - HE PROJECT3 2015-08-02
#5066 社長はバカでよい@日記 - HE PROJECT3 2018-08-17


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『未来に先回りする思考法』
の記事はこちら(#5223)


旧モードで表示


437,252 UU/ 1,322,008 PV/ 419,684 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519082626 date:2015/08/08 #3976 ips:562

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3