#3977 通信表示がおかしくなる@日記 (2015/08/08)

OCN モバイル ONE を使っていますが、
8/5 はですね、なぜか分かりませんが、いくら外で通信しても、iphone6 の
OCN モバイル ONE アプリの表示で、本日の利用量が 0MB (ゼロ)になっているんですよ。
なんじゃこらりゃ?
あれ、いくら通信しても今日は通信料が増えない日?
さらにですね、繰越容量のところがですね、残量 -312MB ってなっているんですよ。
たしかね、ちょっと前まで、 2000MB くらい繰越容量があったはずなんですけどね。
気がつけば、 マイナスですよ。
でじまー。
そもそも、マイナスってどういうことだ?

で、8/5 の23時くらいですかね、また見てみたら、
本日の利用量が 10MB になっているんですよ。
んー、今日は、どう考えても、10MB 以上使った気がするんだけどな〜。
まあ、10MB しか使っていないっていうなら、それがきっと正しいのだろう。
正直さ、自分が通信量をどれだけ使っているかなんて、正確に把握する方法などなくて、
OCN モバイル ONE アプリのいいなりだからね。
これはさ、ガスのメーターや電気メーターと一緒でさ、そこが壊れていたらどうすることもできないからな〜。

でですね、繰越容量は相変わらずマイナスです。orz
オレの繰越 約2GB はどこへ・・・。

で、ですね、電話したわけですよ。
でも、そこでもさらに下に電話をかけ直せって言われるんだよね。まあ、いいや。
皆さんは、直接 0120-047-246 へ電話しましょう。
そしたら「そのうち8/5の通信量も正しい値になるし、繰越容量も元に戻るから、待っててください」だって。
あ、そっかー。って思ったけど。


おい、普通に詐欺だろ。


繰越容量は、まあ、固定値だから別にいいけども。
通信量については、
8/5の日、通信量の表示がずーっとゼロだから、通信量がゼロなんだって思ってさ、使いまくったって人がいてもおかしくないよな。
それでだよ、後からその日の通信量は、1GBでした、だから、1GB引いておきますね、だったらさ、
後出し詐欺だよな〜。

まあ、自分は、そもそもあんまり使っていないので、そんなことあったらとしたらの文句を言っても仕方ない。


でですね、8/8 今朝、起きたら、
繰越容量は、マイナスのままですが、今月の総残量が スゴイことになってました。

「OCN モバイル ONE 」一部お客さまの繰越容量が表示されない事象について | OCN
http://www.ocn.ne.jp/info/announce/2015/08/06...


だって。


あと、通信量の方(本日の利用量)は、おそらくだけど、もうこのままで行くんだろうね。下手に後から増やしたら、本当に詐欺だもんな〜。


だから、みんなにサービスしました。以上ってことにして、無かったことにするんだろうね。笑

いい会社だ。
(^_^)


8/5のブン


いいね (245人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3978 マンゴーとバナナは同じ@日記 - HE PROJECT3 2015-08-08
#3976 ハードウェアは最終的にはコストか@日記 - HE PROJECT3 2015-08-08
#1699 ポストモーテムやKPTの雰囲気@日記 - HE PROJECT3 2009-03-14
#5945 なぜ教育がクソになったのか@日記 - HE PROJECT3 2021-03-07
ocnモバイルOneで、本日の利用量が、使ってないのに増えるのは、 - Yahoo! JAPAN
通信料メーカー 残量マイナス - Yahoo! JAPAN
「OCN モバイル ONE」アプリで通信量がおかしい - Yahoo! JAPAN
通信量 おかしい - Yahoo! JAPAN
モバイルONE 通信量おかしい - Yahoo! JAPAN
通信量 マイナス - Yahoo! JAPAN
データ通信量 マイナス 表記 - Yahoo! JAPAN
OCNモバイルONE 利用量 繰り越し 表示されない - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第1巻』
の記事はこちら(#5400)


旧モードで表示


437,163 UU/ 1,320,685 PV/ 418,340 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519005529 date:2015/08/08 #3977 ips:1042

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3