#3075 人生の最後に何を食べるか@日記 (2013/02/24)

これはよくある究極の選択だが、
まあ、ラジオでやっていたんだけど、
明日死刑か何かで、
人生の最後にどちらかしか食べることが出来ないとしたら、
どちらを食べるか、食べたいか
1)一流レストランの一流シェフのフルコース
2)懐かしのお袋の味の普通の定食
(2の選択肢は、自分の親の味の手料理ってことね)

これに対する答えをずーっと考えていたんだけど、
出せた答えとしては、
1)もし、どっちかを選択できるなら、強烈に片方を選べるなら、それを選べばいい。
2)どちらを食べるか食べたいか悩むなら、どちらも食べない。
かな。

つまり、悩んで片方を選んで食べると、
選ばなかったもう片方について、あれこれ思っちゃうわけですよ。
やっぱり逆の方が良かったかな〜なんて。

だから、どちらの選択肢も、昔食べた記憶の中で、
美味しかったな〜っていう記憶が、一番美味しいから、
それにとどめておくことが一番かな〜って思った。


4/17のブン


いいね (191人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3076 熱いお風呂で冷たいフルーツを食べることがなんて美味しいことか@日記 - HE PROJECT3 2013-02-24
#4031 リスト・ド・マリアージュ@日記 - HE PROJECT3 2015-10-04


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『嫌われる勇気』
の記事はこちら(#5005)


旧モードで表示


437,252 UU/ 1,322,171 PV/ 419,848 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519082842 date:2013/02/24 #3075 ips:574

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3