#4001 【特許】プチちょっと行ってくるサービス@日記 (2015/08/29)

ひとり暮らしのおじいさん、おばあさんにとっては、家の近くのスーパーに買い物に行くことさえも、
面倒くさい、疲れることがあると思う。

誰かは、ネットスーパー使えばいいじゃんっていうかもしれないが、
おじいさん、おばあさんには、難しすぎるような気もする。

ということで、電話か何かで連絡されたら、
代わりにスーパーに行って買い物して来てくれて、おじいさん、おばあさんの家に届けてくれるようなサービスが必要なんじゃないかと思う。

つまり、買い物代行サービスとでも言おうか。

クリーニングとかもそうかもしれない。

家の掃除、ハウスクリーニングをしてほしいという需要じゃないので、家政婦代行、家事代行とはちょっと違うか。

ここで言いたいのは、運動量が必要な作業(買い物、ちょっと役所に行く、郵便局に行くなど)において、
代行して、代わりに行ってくるというサービス。笑

よく考えたらないよね。

ネットスーパーやアマゾンみたいなものがあるから、使うスキルがあれば、このサービスはちょっと需要が減っちゃうね。
将来、確実に体力のないおじいさん、おばあさんは増えるけど、一方でITスキルのあるおじいさん、おばあさんが増えるので、
このサービスの将来性はどうなんだろう。
って疑問はありますが、
地域密着型で、ひとりあたり月1万円くらいで、100人くらい顧客がいて、ひとりでまわせれば結構いいかもね。

だけど、これじゃあ、休めないな。長期旅行も行けないな。汗


8/29のブン


いいね (224人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4000 NECからとパナソニックからと大量アクセス@日記 - HE PROJECT3 2015-08-29
#4002 【特許】タクシーきてきてアプリ@日記 - HE PROJECT3 2015-08-29
#1210 タクシーの新サービス@日記 - HE PROJECT3 2008-05-07


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『死ぬこと以外かすり傷』
の記事はこちら(#5324)


旧モードで表示


437,229 UU/ 1,321,529 PV/ 419,196 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519054958 date:2015/08/29 #4001 ips:644

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3