#4002 【特許】タクシーきてきてアプリ@日記 (2015/08/29)

書いたと思っていたが書いていなかったので書こう。

要するに、タクシーに乗りたい時に、乗りたい人は、アプリのボタンを押すだけ。
僕はここにいて、タクシーに乗りたいと思っている意思表示。

タクシー側は、地図上に表示される乗りたい人マップをを見て、
乗りたい人がたくさんいそうな場所へ行く。

ただこれだけのアプリ。

ただ、ある程度のユーザーと、ある程度のタクシーの運ちゃんが見てくれないと成り立たないな〜。

それから、うっかり間違えて押すユーザーもいるだろうからね。信憑性もどうにかしないとね。

あとは、意識高い系の人なら、
行き先を入力する場所があれば入力してくれるかな。
そしたら、タクシーの運ちゃんも、それだけ遠くに行く人ならピックアップする気になるかな。

あと電車が止まった時とか、大量にタクシー乗り場に人が並ぶけど、
オレ、もっとお金を払うから優先して〜っていうようなシステムがあったらいいよね。

タクシーオークションが簡単に出来たらいいのにね。
料金の指定によるオークションは難しいから。
通常料金の何倍払うかで競う。
おれは、1.12倍。私は1.13倍よ。的な。笑

そんなかんじで。


なんかさー、Uber だっけ時価総額が5兆円とからしいじゃない。
ソニーよりも上じゃない。笑

8/30のブン


いいね (213人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4001 【特許】プチちょっと行ってくるサービス@日記 - HE PROJECT3 2015-08-29
#4003 ロボット(Pepperくん)のものまね@日記 - HE PROJECT3 2015-08-29
#4119 限定品はオークションで@日記 - HE PROJECT3 2016-01-02
#4164 ロイヤルリムジンタクシー@日記 - HE PROJECT3 2016-02-07
#4606 【特許】次来る電車のどこがこんでいるか、どこが空いているかわかる仕組み@日記 - HE PROJECT3 2017-05-13
#1097 変化@日記 - HE PROJECT3 2008-03-21


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「権力」を握る人の法則』
の記事はこちら(#4441)


旧モードで表示


437,112 UU/ 1,320,402 PV/ 418,053 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518230755 date:2015/08/29 #4002 ips:645

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3