#4606 【特許】次来る電車のどこがこんでいるか、どこが空いているかわかる仕組み@日記 (2017/05/13)

この前、電車に乗ろうとしたらさ、(たしか電車の進行方向の先頭側)
やたら込んでいて、乗るのを諦めたわけですよ。
じゃあ、次のヤツに乗ろうって思ってさ。

そして、ドアが閉まって、電車が走り出してさ、
車内の中を、ホームから見ていたらさ、
結構空いている車両が途中にあるわけ。
そして、後ろの方の車両はさ、もうなんかスカスカなんだよね。

なんだよ〜。
最初から後ろの方に移動していたら、この電車に乗れたじゃないか〜って思ったわけですよ。

だから、スマホか何かで。もしくは、駅の電子掲示でもいいですが、
次の電車は、後ろの方が比較的空いてますって押してくれればさ、
僕のような電車難民を減らすこと出来たんじゃないかと。

車両の中が、込んでるか、空いてるかなんて、カメラ一つ付ければ、判定できるでしょ。

と、まあ、思うわけですよ。

もしくは、じゃあ、もう車内を移すカメラへのアクセスをさ、全員に開放してもいいよね。

自分で判断して、自分で好きな車両に乗れと。


まあ、そんなこんなでさ、
車両間の込み具合のバラツキは、もう少し是正することができるんじゃないかと思いました。
(^_^)


関連:
#4564 【特許】降りる駅で曲がピッタリ終わる機能@日記 - HE PROJECT3 2017-03-23
#4414 【特許】下から上まで窓の電車やバス@日記 - HE PROJECT3 2016-09-22
#4002 【特許】タクシーきてきてアプリ@日記 - HE PROJECT3 2015-08-29
#3971 【特許】ひんやり背もたれ@日記 - HE PROJECT3 2015-08-02
#3784 【特許】混んでる時は高く、空いてる時は安くなるバス@日記 - HE PROJECT3 2015-01-18
#3620 【特許】電車に乗っていて場所情報だけで行き先に何時に着くか分かるアプリ@日記 - HE PROJECT3 2014-08-18


4/24のブン


いいね (214人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4607 【特許】年金食べ放題@日記 - HE PROJECT3 2017-05-13
#4605 なぞなぞ@日記 - HE PROJECT3 2017-05-07
#5280 【特許】電車こそ定額制がいいんじゃない@日記 - HE PROJECT3 2019-02-16
#4431 一番静かに飛べる鳥は@日記 - HE PROJECT3 2016-10-22


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「ない仕事」の作り方』
の記事はこちら(#4628)


旧モードで表示


433,144 UU/ 1,298,530 PV/ 395,837 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240505152659 date:2017/05/13 #4606 ips:561

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3