#5280 【特許】電車こそ定額制がいいんじゃない@日記 (2019/02/16)

まあ、今でも定期券ってあって、それこそ月額制、定額制、サブスクリプションの先駆けだけれども、
古い時代のサブスクリプションだから、アップデートしてはどうだろうか。

・毎月いくらか払えば乗り放題(鈍行のみ)
・1Gプラン、3Gプラン、5Gプラン
これは、例えば、
月1万円払うと、そのひと月内、通常運賃の15000円分乗車できる。
繰り越し可能、2ヶ月まで。
2年縛り。
とか。

まあ、要するに、
どうにかして、乗り放題プランを創出する。何のために?いまいちよく分からないが。
もうひとつは、
先払いするから、
そのかわり、なんかサービスしてよ。使わなかったら、そっちが儲かるんだし、的な何か。


1日乗り放題とか、青春18切符とか、まあ、あるからな〜。
それでいいのかな〜。
普通の人は、そんなに乗らないからさ〜。

まあ、
今となっては、スイカあれば、どこからどこまで乗っても、そんなに乗り降りも面倒くさくないからね。
これでいいのかな。

外国人からの要望としては、クレジットカードで、なんで乗り降り出来ないのって話だよな。
あと、キセルとかもこれで解消できないかな〜。

関連:
#5265 スキーに行く@日記 - HE PROJECT3 2019-02-03
#5255 曲がる液晶の使い道@日記 - HE PROJECT3 2019-01-26
#5195 行くまでが楽しい、目的地はあまり関係ない@日記 - HE PROJECT3 2018-12-16
#4928 東京のダメな点@日記 - HE PROJECT3 2018-03-25
#4614 【特許】電車にも定員オーバーのブザー音を@日記 - HE PROJECT3 2017-05-26
#4606 【特許】次来る電車のどこがこんでいるか、どこが空いているかわかる仕組み@日記 - HE PROJECT3 2017-05-13
#4564 【特許】降りる駅で曲がピッタリ終わる機能@日記 - HE PROJECT3 2017-03-23
#4414 【特許】下から上まで窓の電車やバス@日記 - HE PROJECT3 2016-09-22
#3179 今はバスも検索できる@日記 - HE PROJECT3 2013-06-09

2/28のブン


いいね (112人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5281 田園風景は自然じゃない@日記 - HE PROJECT3 2019-02-16
#5279 目が疲れやすい@日記 - HE PROJECT3 2019-02-16
#473 アイデア発想術11「ブレインストーミングを台無しにする六つの落とし穴」 - sta la sta - HE PROJECT3 2007-10-15


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『重力とは何か』
の記事はこちら(#4460)


旧モードで表示


433,033 UU/ 1,297,670 PV/ 394,974 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240505095521 date:2019/02/16 #5280 ips:445

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3