#5265 スキーに行く@日記 (2019/02/03)


ということで修造さんとスキーに行って来ました。
初ですね。修造さんは。
去年は、ちょっとだけスケートをしましたが、今年はスキーです。
(^_^)

正直、うちは自動車がないですからね。バスか電車しかないわけで。
どうしようかな〜って思って、行くのに時間がかかって、ちょっとしか滑れないのもイヤだし、
近場がいいな〜。

また、修造さんは初めてだから、できるだけ簡単なスキー場でいいわけで、
やばいスノーボーダーとかいない方がいいわけで・・・。

首都圏から80分 ファミリーで楽しめるスキー場| カムイみさかスキー場
http://misaka.kamuisp.com/


そんなこんなで、カムイみさかスキー場に行って来ました。笑

まあ、だいたい10時くらいについて、
そこから、雪を見たり、ちょっと遊んだりして、リフト券だの、レンタルだの、着替えなど準備して、
いろいろしてたら、11時くらいになってしまいましたね。(^_^)

で、11時から練習ですね。
まずは、ですね、スキーとブーツをくっつけたり、外したりする練習ですね。
スキーの金具マスターになってもらいます。
やっぱり、ひとりでスキーを履いたり、脱いだりできないとね。
それからですね、ハの字の練習(ボーゲン?)。
リフトには乗らず、ゆるやかな坂でひたすらハの字で止まれる練習。

初心者必見‼3時間でスキーが滑れるようになる方法 vlog165 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0LRk9jL4PbQ


この動画を最初に見ていれば良かった。orz

片足練習とかまったくしてません。

とにかく、ひたすらハの字で進んで、ハの字で何となく曲がれて、そして、確実にハの字で止まれることの練習。
これをひたすら1時間。

で、12時ですかね。
ここからリフトに乗って、初心者コースで練習。

だいたい、リフト乗って滑って降りてくるので、12分くらい。
なので、1時間で5回ほど。

この日、18回くらい乗ってますからね。
3時間半コースですよ。 orz
お昼ご飯で、あいだに30分休憩とってます。

4時には、切り上げ、スキーウェアを脱いで、レンタルを全部返して、
4時半にはバスに乗ってました。

バスは、5時出発の7時新宿着で。
修造さんはもちろん、ぐーぐーバスの中で寝てました。
(^_^)


いやー、1日でなかなかうまくなりました。
ハの字で止まるはもう問題ないですね。
初心者コースなら、どこでも滑れるレベルにはなっている気がしますね。
もちろん、ハの字しかできませんが。笑


関連:
#5259 スキーグッズ@日記 - HE PROJECT3 2019-02-02
#5239 【特許】無料キッズ体験@日記 - HE PROJECT3 2019-01-06


2/13のブン


いいね (134人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5266 カムイみさかスキー場@日記 - HE PROJECT3 2019-02-03
#5264 飲食と美容院は同時にできない?@日記 - HE PROJECT3 2019-02-03
#5270 フック重要@日記 - HE PROJECT3 2019-02-09
#5280 【特許】電車こそ定額制がいいんじゃない@日記 - HE PROJECT3 2019-02-16
#7015 優秀な人はそうでない人を助けないといけない@日記 - HE PROJECT3 2023-12-26


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『国境のない生き方』
の記事はこちら(#4947)


旧モードで表示


436,822 UU/ 1,318,168 PV/ 415,752 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517172204 date:2019/02/03 #5265 ips:512

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3