#5266 カムイみさかスキー場@日記 (2019/02/03)


首都圏から80分 ファミリーで楽しめるスキー場| カムイみさかスキー場
http://misaka.kamuisp.com/


そんなこんなで、カムイみさかスキー場に行って来ました。笑
やっぱり近いは、正義だと思います。(^_^)

正直、小さいスキー場ですが、まあ、初めての修造さんには問題ないです。

あと不思議だったのが、まわりの山にはまったく雪がないのですが、スキー場だけ雪があるんですね。
不思議な光景ですね。
人工雪でスキー場を作っているんですかね。ゼロ度以下になる寒さはあるけれど、
雪が余り降らないという気候なんですかね。
まあ、それでも問題ないですけれどね。


レンタル:
スキーのレンタルとか、ウェアのレンタルとか、小物のレンタルとか、
自分たちは全部コミコミプランだったので、全部借りられましたが、
品質も悪くなく、普通に良かったです。
というか、ここ10年くらいスキーしてませんから、最近のウェアなり、スキーについての知識はまったくないですが。orz
スキーもカービングしかない感じですね。
コミコミプランだったせいか、
適当に好きなものを選べましたし、レンタルする上で、返すときも含めて、きわめてスムーズであり、
簡単であり完結に出来たので、サービスとしてはなかなか優れていると思いました。


更衣室、ロッカー:
これは、ちょっと難ありと思いましたね。
正直、更衣室は小さすぎる。あのコミ具合に対して、あのサイズでは、キャパが超えているとしか言いようがないですね。
うちは、子どもと自分だけなので、まあ、ちょちょっとすればいいですけれど、女性とかの場合、どんな感じなんでしょうかね。
大丈夫でしょうかね。
自動車で来ている人は、駐車場で着替えたり、いろいろできるから問題ないと思います。
そうは言っても、しばらくすれば、空いてくるので、待つ余裕のある人は、問題ないかな。
それでも、ロッカーは足りない感じなので、どうしたものかと思いますね。
自分が行ったときが、マックス込んでたときなのかな〜。


食堂:
ピーク時間の時は、自分たちはずーっと滑っていたので、どれくらいのコミ具合か分かりませんが、
ちょっと時間をずらして行ったら、8割くらいのコミ具合だったので、
まあ、探せば、座れる感じでしたし、広々してますし、まあ、いい感じでしたね。


ゲレンデ:
やっぱり暖かいですからね、溶けてまた固まった感じのアイスバーンはところどころあります。
まあ、仕方がないですよね。
ですが、全部アイスバーンってこともなく、ちゃんとした雪もたくさんありましたので、普通じゃないでしょうか。
初心者コースしか行ってないので、なんとも言えませんが、
修造さんがそれなりに滑ることが出来てました。
コースは、やっぱり、気持ちもっと長い方が楽しいだろうし、気持ち広い方が自由度も上がるだろうし。
ゲレンデが込んでいるという印象はなかったですね。
人がいない、スカスカだってことでもないのですが、まあ、自分の感覚では、空いているとは言い難いが、
空いているに属するって感じでしょうかね。


総評として、なかなか良いスキー場でした。
また行ってもいいと思います。
ただ、今度は、もうちょっと広くて大きいスキーに行きたいかな〜って思いますね。
ただ、それでもやっぱり近い方がいいな〜って思います。


ということで、ふじてんスノーリゾートはどうなんでしょうかね。

富士山のスキー場|スノボー|雪遊び|冬休みは「ふじてん」
http://www.fujiten.net/pc/


関連:
#5265 スキーに行く@日記 - HE PROJECT3 2019-02-03
#5259 スキーグッズ@日記 - HE PROJECT3 2019-02-02
#5239 【特許】無料キッズ体験@日記 - HE PROJECT3 2019-01-06


2/14のブン


いいね (155人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5265 スキーに行く@日記 - HE PROJECT3 2019-02-03
#5267 【音楽】BUMP OF CHICKEN@日記 - HE PROJECT3 2019-02-03
#5949 買った物か見たモノか@日記 - HE PROJECT3 2021-03-07


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『僕らが毎日やっている最強の読み方』
の記事はこちら(#5298)


旧モードで表示


436,813 UU/ 1,318,104 PV/ 415,683 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517162017 date:2019/02/03 #5266 ips:613

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3