#5239 【特許】無料キッズ体験@日記 (2019/01/06)

これは何かというと、
いわゆる広告モデル?というか、個人情報の収集モデル。

子どもに、キャンプや、職業体験や、スキー合宿や、
いろんなことをさせることができるし、しかも無料。
しかも、チョー安全。

しかし、子どもの全行動をカメラに収録する。
そこで行われる子どもの行動は全部観測され、記録として残る。
ありとあらゆるところにカメラとマイクが設置される。
本人にも小型カメラとマイクが設置される。

監視される対象として、子どもならいいんじゃない?って思う親も多いかも。
何か怪我やケンカがあっても、カメラやマイクが全部拾っているので、どっちが悪いかすぐに分かる。
ここでの記録は、裁判の証拠として、利用可能。

主催者側は、今後、これらの情報を各企業に売る。
表向きは匿名性が高い情報として。
有益に役立てられる。

最終的に、自分で判断できない子どもの情報収集に、企業は走ることになる。

リアル版、トゥルーマン・ショーだね。
(トゥルーマン・ショーをちゃんと見てないけど、この映画のオチは何?、自分知らないけど。)

関連:
#5183 【映画】スノーデン@日記 - HE PROJECT3 2018-11-25
#4402 【特許】フィンテック・個人情報という利息@日記 - HE PROJECT3 2016-09-16



1/18のブン

---------------
追記(2019/02/10-20:54)

子供向けスマートウォッチで「位置情報」がネットに流出の危機 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
https://forbesjapan.com/articles/detail/25363


いいね (143人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5238 組織論で何を言いたかったのか@日記 - HE PROJECT3 2019-01-05
#5240 魚ぎょっとするコメント@日記 - HE PROJECT3 2019-01-06
#5266 カムイみさかスキー場@日記 - HE PROJECT3 2019-02-03
#5265 スキーに行く@日記 - HE PROJECT3 2019-02-03
#4432 【寓話】頑張る木こり@日記 - HE PROJECT3 2016-10-23


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ニューエリート』
の記事はこちら(#5194)


旧モードで表示


437,172 UU/ 1,320,745 PV/ 418,401 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519011852 date:2019/01/06 #5239 ips:530

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3