#4614 【特許】電車にも定員オーバーのブザー音を@日記 (2017/05/26)

久しぶりに、早起きして、早めに会社に行くとですね。
想像を絶する満員電車に乗ってしまうことがあります。汗
自分から満員電車に乗り込むことはないので、乗っていたら、ドンドン満員電車になっていくと言った方がいいかな。

せっかくの気持ち良い朝を台無しにしてくれます。
日本社会の闇の部分ですね。
何であんなに電車って込むのでしょうか。
みんな、もうこれ以上乗ってくるんじゃね〜って思っているのに、誰も言えない。
図々しい人間が、余裕がない急いでいる人間が、無理して乗ってくる。

図々しい人間がいけないのか、「乗ってくるんじゃね〜」って言わない方がいけないのかよく分かりませんが、
まあ、みんな誰か言ってくれ〜って思っているのは間違いない。笑

ということでですね。これはもうロボットが言うしかないだろ。
ということで、カメラなのか、床にセンサーなのか、空気の悪さなのか知らないけれど、人の数を数えてさ、
ある数を超えたら、もう乗れませんブザーを電車でも鳴らしてくれないかな〜。

あんなに人乗せたらダメでしょ。
今までに満員電車で圧迫で死んだ人っていないのかな〜。


関連:
#4606 【特許】次来る電車のどこがこんでいるか、どこが空いているかわかる仕組み@日記 - HE PROJECT3 2017-05-13

5/2のブン


いいね (228人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4615 【特許】缶コーヒーのフタ@日記 - HE PROJECT3 2017-05-26
#4613 【書籍】社会的共通資本@日記 - HE PROJECT3 2017-05-20
#5280 【特許】電車こそ定額制がいいんじゃない@日記 - HE PROJECT3 2019-02-16
#188 ぐるなび - 恵比寿 炭火焼肉 トラジ 赤坂店 - HE PROJECT3 2007-09-01


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『LIFE SHIFT』
の記事はこちら(#4936)


旧モードで表示


437,049 UU/ 1,319,488 PV/ 417,117 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518173501 date:2017/05/26 #4614 ips:648

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3