#4928 東京のダメな点@日記 (2018/03/25)

もちろん、良いところもたくさんありますが、
東京のデメリット、嫌な(イヤな)ところ、駄目な部分、について書いてみようかな。
「悪いところ」って書くと、なんかそれは違うだろって気もしますね。なぜだろ。
まあね、良いか悪いか分からないけれど、貧富の差もすごくあるし、
新宿に代表されるような超都会から、田んぼや畑のエリアもありますからね。
一概にはなかなか言えませんが・・・。


家賃が異常に高い。(お金で解決できる)

ゴキブリがいる。(家の中はお金で解決できる)
台風がある。(家の中はお金で解決できる)
梅雨がある。(家の中はお金で解決できる)
地震がある。よく揺れる。
湿度のせいか夏が非常に暑いと感じる。汗が出る。(家の中はお金で解決できる)
花粉がひどい。(家の中はお金で解決できる)
PM2.5がひどい。(家の中はお金で解決できる)

街が臭い。ホントどうにかしてほしい。
空気が汚い。ホント思います。(家の中はお金で解決できる)
食べ物が高くて不味い。すごく高くなると美味しくなる。同じ値段でも新鮮さで負けている。(お金で解決できる)
水が不味い。最近まったく水道水を飲んでいないので分からんが。(お金で解決できる)

家が狭い。部屋が狭い。空間が狭い。(お金で解決できる)
家の中が寒い。(お金で解決できる)
満員電車。(お金で解決できる)
人が多すぎ。どこに行ってもこんでいる。(お金で解決できる場合もある)



こんな感じですかね。
お金があれば、なんとなく解決できることも多いですかね。
まあ、それだけお金がかかるということですかね。
だから、同じ東京の人でも、満員電車がイヤという人と、満員電車って何?っていう人がいるので、どうなんでしょうね。


関連:
#3258 次のパリ症候群@日記 - HE PROJECT3 2013-08-23
#2639 東京の人は冷たい?@日記 - HE PROJECT3 2012-02-19
#2093 都会人は冷たい - HE PROJECT3 2009-12-12


3/12のブン

---------------
追記(2020/02/06-13:34)

たまには東京に住むデメリット挙げてけ ぶる速-VIP
http://burusoku-vip.com/archives/1941945.html


分かるわ〜。
・何かしらイライラした人が凄く多い。
・言うほど都会じゃない(結構古い、結構ボロい)


いいね (220人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4929 ミルクティース18周年スリーマンショウ step @日記 - HE PROJECT3 2018-03-25
#4927 スマホの写真を写真印刷@日記 - HE PROJECT3 2018-03-24
#5280 【特許】電車こそ定額制がいいんじゃない@日記 - HE PROJECT3 2019-02-16
#5025 都会の風景@日記 - HE PROJECT3 2018-07-04
#4554 実は割安なモノ@日記 - HE PROJECT3 2017-03-18


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『これからの世界をつくる仲間たちへ』
の記事はこちら(#5127)


旧モードで表示


436,840 UU/ 1,318,318 PV/ 415,906 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517192113 date:2018/03/25 #4928 ips:591

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3