#4605 なぞなぞ@日記 (2017/05/07)


なぞなぞ大冒険2000問!―おもしろビックリ! | 平目 きらり |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4791617851/he...


子どもはなぜかなぞなぞが好き。修造だけか?
ということで、なぞなぞの本を買ってみた。

なんか、意外と良くできていて、良いですね。
なんか、トンチというか、そのこころはというか、同音異義語というか、そういう言葉遊びが学べますね。

「かけっこをするときにあらわれるどんぶりってなーんだ?」という問題に対して、
答えが「よーいどん」とか。
なるほどな〜って思いますね。

そんなこんなで、これは良い買い物をしましたね。
(^_^)


4/23のブン


いいね (200人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4606 【特許】次来る電車のどこがこんでいるか、どこが空いているかわかる仕組み@日記 - HE PROJECT3 2017-05-13
#4604 結婚のキャッチコピー@日記 - HE PROJECT3 2017-05-05
#6480 メジャー@日記 - HE PROJECT3 2022-07-23


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『街場のメディア論』
の記事はこちら(#4750)


旧モードで表示


437,157 UU/ 1,320,630 PV/ 418,284 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519003857 date:2017/05/07 #4605 ips:612

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3