#4604 結婚のキャッチコピー@日記 (2017/05/05)


最近のゼクシィのキャッチフレーズが話題になってる。

全文表示 | ゼクシィ「結婚しなくても幸せになれる時代」 新CMに寄せられた共感 : J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2017/04/30296890.html?...


「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」

というものだ。

なんか「別にー」って思ってしまうが、押しつけ感がないとか、誰の生き方も否定していないとか、賞賛されているが・・・。

でも、一定数、このフレーズを見てもイヤな思いをする人はいるよな〜。

結婚していなくて不幸な人はさ、どうすればいいんだ〜。
オレって何なんだろうって思ってしまうよな〜。

やっぱり「結婚しなくても幸せになれる時代に」の部分は要らないよな〜。

例えば「貧乏でも幸せになれる時代に」って言われてもな〜、ホントか?って思っちゃうよな〜。

きっとこのキャッチコピーを作った人は、やっぱり幸せ組だろう。


「私は、あなたと結婚したいのです」だけで良くない?



4/22のブン


いいね (199人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4605 なぞなぞ@日記 - HE PROJECT3 2017-05-07
#4603 クラシックコンサート@日記 - HE PROJECT3 2017-05-05
#5922 【国語】花の終わり@日記 - HE PROJECT3 2021-02-20


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『タモリ学』
の記事はこちら(#4513)


旧モードで表示


436,898 UU/ 1,318,589 PV/ 416,184 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518011956 date:2017/05/05 #4604 ips:583

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3