#4012 さのけんの件@日記 (2015/09/06)

まあ、皆さん、いろいろネタが豊富でご存じだと思いますけどね、
なんか最近の
佐村河内しかり、小保方しかり、野々村然り、
芸能人じゃないけれど、
一瞬にして超有名人になる人多いよな〜。

ということで、サノケンの件で言いたいこと3つほど。


一つ目、このサノケンの件さ、ちょっとまわり叩きすぎじゃない。
#3992 ネット記事の問題@日記 - HE PROJECT3 2015-08-16
でも書いたけど、
悪いヤツなら、いくら叩いてもいいというような風潮だよな〜。
良くないよな〜。
これこそ、大人がみんなでいじめやってるようなものじゃない。まあ、日本人の文化というか、そういう感じもするけど。
もしくは、ケンカの仕方を知らないというべきか。
まあ、やり過ぎ。相手を殺すまでしちゃうようなところがあるんだよね。加減を知らないというか。


でさ、二つ目、
サノケンをみんな叩いているけど、よく考えたらさ、
パクリだろうが、何だろうが、選んだヤツがいるわけで、
選んだヤツが良いっていうなら、それでいいだろ。
それでいいはずなのに、どうなってんだ?
つまりね、この問題ってさ、サノケンが悪いみたいなことになってるけど、
実はさ、審査員が犯人じゃん。よく考えるとだよ。
審査員がバカだから、こんなことが起こるわけで。
だけどさ、審査員がクソだクソだって方向にはならないんだよね。なぜか日本という文化は。
まあ、審査員が誰かも知らないし。



そして、最後、
サノケンのコピペ作品たちはさ、結構まわってくるから、いろいろ知っているけど、
サノケンのさ、コピペでない作品でさ、
すげー、これはすげー素晴らしいっていう作品をどれでもいいから見てみたいな〜。
若くして個人事務所を持つくらいになってるんだから、なんかスゲー作品もあるんだよね。コピペじゃないヤツで。


まあ、自分的には、この件については、これくらいかな。


オレ的には、別にぱくったっていいと思うけどね。
ぱくることがどれだけ悪いことなの?っていう気がするし、
ぱくりが本当にダメなら、審査で落ちるだろうし。
あれ、
つうか、今ちゃんとニュースみたら、ベルギーの人がパクリじゃねーかって訴えているのかな?
そのへんで、裁判になって負けたりすると、結構な大金になるから、
そのへんのリスク回避で、取り下げたってことなのかな。
まあ、ある意味正しいけど。



9/9のブン

---------------
追記(2016/08/05-08:56)

#4232 ショーンKの問題@日記 - HE PROJECT3 2016-03-26


いいね (223人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4011 【映画】ローン・サバイバー@日記 - HE PROJECT3 2015-09-06
#4013 オンライン決済サービスあれこれ@日記 - HE PROJECT3 2015-09-12
#4232 ショーンKの問題@日記 - HE PROJECT3 2016-03-26
#5951 日本の衰退@日記 - HE PROJECT3 2021-03-07


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ニューエリート』
の記事はこちら(#5194)


旧モードで表示


437,000 UU/ 1,319,117 PV/ 416,739 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518141850 date:2015/09/06 #4012 ips:691

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3