#4015 日本のiPhone率75%@日記 (2015/09/13)

かどうか知りませんが、そのぐらいと聞いています。
4人に3人がiPhoneの時代です。スゴイですね~。

女子高生は、iPhoneじゃなきゃ嫌われるんですかね?。

というのは冗談としても、ケースやアクセサリーがiPhoneだと圧倒的にあるという話はよく聞きます。

ということはですよ、そのまま大人になると、きっとそのままiPhoneを使うだろうし、
そんな女の子たちと一緒ものを持ちたいという男性もiPhoneを持つわけで、
生まれてくる子どもにもiPhoneを持たせるわけで、
まあ、どうでもいい話ですが、

なぜ日本では、こんなにiPhoneが普及しているのか。

他の国では、iPhoneは高級品らしく、誰でも簡単に買える経済力のある国民がたくさんいる国は日本くらいだというのが定説です。

ですが、日本人のモノに対する目は、相当シビアだと思いますが、それでもこんなに売れるということは、やっぱり良いモノなんでしょうね。

よく聞くのは、
「何がいいの?。スペック的には、もっと安くて高性能なAndroidがあるじゃないか。高くて低機能なiPhoneを買うなんてバカじゃないの」論ですね。

まあ、こればっかりは使ってみないと分からないですかね。

#2146 iMac を買って思ったこと@日記 - HE PROJECT3 2010-02-26

でも書きましたが、ロンドンに住むか、ローマに住むかってことですかね。どっちがいいかどうかは、その人と街との相性ですかね。

それに好きだけど、飽きるってことも人間にはあるから。気分次第で、好きなの使えばいいんだけど、統計として、
iPhoneユーザーが多いというのは、やっぱりそれだけの魅力のあるデバイスなんだろうね。

世界広しと言えども、こんなガジェットないよな~。すごいよな~。


そして、ここから、iTunesでアプリ買ったり音楽買ったりするし、iPad 買ったり、Mac買ったり、Apple Watch、Apple TV を買ったりするわけで、良くできた流れだ。

また、シームレスに良くつながっているんだよな~。良くできてるよな~。
(^_^)

関連:
#3870 日本人の6割がiPhoneの時代@日記 - HE PROJECT3 2015-05-07

9/12のブン

---------------
追記(2016/10/01-13:59)

高校生のスマートフォン利用実態調査
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1605....


いいね (240人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4014 日本はお金持ちの中国人と日本人のもの@日記 - HE PROJECT3 2015-09-12
#4016 iPadはどれくらい売れているのか?@日記 - HE PROJECT3 2015-09-13
#5380 ソーセージ作り体験@日記 - HE PROJECT3 2019-05-04


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ビジネスモデル全史』
の記事はこちら(#4430)


旧モードで表示


436,985 UU/ 1,318,992 PV/ 416,606 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518124959 date:2015/09/13 #4015 ips:760

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3