#4035 ツイッターの雑誌化、インタグラムの雑誌化@日記 (2015/10/17)

何かのコメントで見たけど、
instagram の雑誌化って書いてあって、
みんなの投稿を読むことで、雑誌の代用になると。
特にファッション、服なんかはそうかもしれない。

で、これは、ホント起きていると思う。
twitter もそうだし、ウェブサイトもそうだし、
みんなちょっとザッピングするには、ちょうどいい。

RSSを雑誌風に見せるアプリとかあったよな〜。

最近、雑誌を読む人が少なくなっているっていうけど、そりゃそうだろうって思う。

自分は、dマガジン利用してますけど。汗

#3947 dマガジンの良いところ、悪いところ@日記 - HE PROJECT3 2015-07-12


また雑誌の方もたいした情報書いていないんだよね。
ネットの方がすごくなったのか、雑誌の方がしょぼくなったのかよく分からないけど。

まあ、雑誌がいいのは、検索しなくていいからね。
情報を探す手間がないのは楽でいいね。
与えられた情報しか手に入らないけど、探さなくても最初からまとまっているから、
それはいいね。


インスタグラムで情報得ることができるって言っても、結局、探しに行ってるわけで、面倒くさいよね。
(^_^)


だから、まあ、ニュースサイトというか、まとめサイトが流行るんだよな〜。


10/2のブン


いいね (176人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4036 ピケティの話と教育@日記 - HE PROJECT3 2015-10-17
#4034 Surface book@日記 - HE PROJECT3 2015-10-12
#4596 【特許】この本のここだよ@日記 - HE PROJECT3 2017-05-01
#6410 トップガン・マーベリック@日記 - HE PROJECT3 2022-04-17


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『対話のない社会』
の記事はこちら(#4981)


旧モードで表示


437,030 UU/ 1,319,305 PV/ 416,932 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518160940 date:2015/10/17 #4035 ips:599

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3