#4039 ハートレートモニターを買ってみた@日記 (2015/10/18)

ということで、初めてですが、ハートレートモニターというヤツを買ってみました。
(^_^)

Amazon.co.jp | adidas(アディダス) miCoach ハートレートモニター Bluetooth Smart VL441 | スポーツ&アウトドア 通販
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00AXVTB9C/hep...


心拍ベルトといえば、SUUNTO(スント)が有名?ですが、初心者としては、アディダスのヤツを買ってみました。
胸につけるということで、
どうなんだろうって思いましたけど、意外に何ともないですね。
むしろ、常に正確に心拍数を計測してくれて、iPhoneに送ってくれるのは、うれしいですね。

心拍計といえば、腕時計式もあるんですけど、
ランニング中に、結構腕が振れる場合に、
計測に時間がかかるとか、正確じゃないとか、噂があるので、
装着がいちいち面倒くさいですが、
とりあえずベルトにしてみました。

今後、いろいろ見てみて、リストバンド型も購入したいですね。

Adidasももちろん出しているし、
Fitbit Charge HR とか ソニーの SmartBnad 2 SWR12 とか Apple Watch とかいろいろありますからね。

ただね、時計型は、汗との戦いですね。今年の夏は暑かったら、結局、
Nike+ FuelBand SE も付けなくなっちゃからな〜。

で、ですね、なぜ買ったかというと、
心拍数ダイエットってヤツをやってみたかったからです。
(^_^)

15kg痩せた?!心拍数ダイエットって一体? #ダイエット #心拍数ダイエット - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/21364074847431012...


これはですね、簡単にいうと無酸素運度になる直前のぎりぎりの有酸素運動で運動し続けることが一番効率よく脂肪を減らすことができるという理論です。

で、心拍数を計算すると、といってもmiCoachが計算してくれるのであれですが、
だいたい 140-150 BPM ですかね。これは、
意外と負荷は低いので、何時間も続けられる感じです。
むしろ、長く運動しないと、痩せないだろ、というような感じの負荷ですね。汗
ちょっとこれでしばらく試してみますか。


10/6のブン


いいね (213人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4040 チンポの骨@日記 - HE PROJECT3 2015-10-18
#4038 Apple商品のインフレ@日記 - HE PROJECT3 2015-10-17
#4325 心拍計リストバンド@日記 - HE PROJECT3 2016-07-03
#5052 【書籍】食事10割で代謝を上げる@日記 - HE PROJECT3 2018-08-08
#2115 【CES】米Sony、3D対応 - HE PROJECT3 2010-01-08


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『世界の経済学者はいま何を考えているのか』
の記事はこちら(#4542)


旧モードで表示


436,819 UU/ 1,318,145 PV/ 415,727 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517170213 date:2015/10/18 #4039 ips:736

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3