#4061 ヤマト運輸とレンタルショップ@日記 (2015/11/17)

掃除機のルンバの話をしていて、
ルンバが部屋を掃除してくれるのはいいけど、
ルンバ自体のメンテナンスは結構面倒くさいという話になって、
ルンバの掃除をするための掃除機が必要だ
みたいな。


で、
じゃあ、ルンバの掃除しなくていいよと。
ルンバがレンタルできるサービスがあればいいじゃん的な。
ダスキンのモップレンタルみたいな。4週で月々いくら的な。

そう考えるとさ、
荷物を家に届けるヤマト運輸みたいな会社と、
何でも良いけど、何かのレンタル屋さんって相性がいいと思った。
つまり家に届けないといけないからね。

だからさ、ヤマト運輸は、将来さ、何かレンタル商品を取り扱った方がいいよって思いました。

またさ、時代的にも、邪魔だし、捨てるのがもったいないから
どんどん所有からレンタルでいいよ
っていう消費者のトレンドもあるからさ、
これからますますあり得なかったものがレンタルが普通の時代になると思うので、
なんかするといいと思う。

家具とかいいかもね。
テーブルとか食器棚とか。
単価もそこそこ取れるし、借りる・返すの頻度も頻繁じゃないし。

と思ったら、もうあった。汗

クロネコ家具家電おまかせレンタル|ヤマトホームコンビニエンス
http://www.008008.jp/life/rental/



じゃあ、


10/28のブン


いいね (239人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#301 @nifty:デイリーポータルZ:名古屋の喫茶店「コメダ珈琲」がついに東京に! - HE PROJECT3 2007-09-17
#4062 (オススメ)個人賠償責任保険@日記 - HE PROJECT3 2015-11-18
#4060 【特許】スマート歯ブラシ@日記 - HE PROJECT3 2015-11-17
#3031 巨額の不動産取得税請求@日記 - HE PROJECT3 2013-01-28


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ものの見方が変わる 座右の寓話』
の記事はこちら(#5326)


旧モードで表示


435,453 UU/ 1,312,956 PV/ 410,457 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240514054558 date:2015/11/17 #4061 ips:674

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3