#4122 【寓話】一生持ち続けることができますかネタ@日記 (2016/01/03)

よくアメリカのジョークで出てくる話だけど、
例えば、
好きな自動車をひとつあげるよ。
ただし、一生その車に乗り続けなければならないって言われたら、
本当に飽きずに、一生乗り続けることができますか?

例えば、
ある花畑にいて、好きな花をひとつ選んで、ゴールに行くというゲームがあった時に、
最初に選んだ花を、ゴールまで持っていられますかと。
途中で、別な花に変えちゃうんじゃないですかと。


で、今回バフェットの本で、それが自分自身という形で出てきたのが面白い。

つまり、一生乗り続けなければならないのは、実は、
自分の肉体と精神(頭脳)で、
これを死ぬまで使うんだし、乗り換えることができないのだから、
日々メンテナンスしようということだ。
そして、鍛えようということだ。
自己投資というか、勉強というか、運動というか、健康というか・・・。

その割には、バフェットの食生活は悲惨だけどな〜。
(^_^)

関連:
#4121 【書籍】1分間バフェット@日記 - HE PROJECT3 2016-01-03
#3803 頭の良さよりも重要なもの@日記 - HE PROJECT3 2015-02-07
#3759 バフェットの名言@日記 - HE PROJECT3 2015-01-01
#1569 米誌「世界の大富豪の被害総額いかほど?」トップ20 2008/11/28(金) 22:08:01 [サーチナ] - HE PROJECT3 2008-11-30

12/28のブン


いいね (196人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4121 【書籍】1分間バフェット@日記 - HE PROJECT3 2016-01-03
#4123 Uターンラッシュに巻き込まれることがない@日記 - HE PROJECT3 2016-01-03
#6534 挽肉と米@日記 - HE PROJECT3 2022-08-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『4344020103』
の記事はこちら(#)


旧モードで表示


437,252 UU/ 1,322,002 PV/ 419,678 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519082621 date:2016/01/03 #4122 ips:686

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3