#4174 【国語】もちもち感@日記 (2016/02/11)

ラジオネタですけど、
モチモチ感って言葉がある。
この言葉が出来た時、もちもち感の最上級は、餅だったわけですよ。
餅の触感がもちもち感なわけで。

でも、我々人類は、すでに餅の食感を超えたもちもち感を知っているわけで。

もちもち感は、もはや餅の感触を超えているわけで、
オリジナルを超えたというか、
オリジナルとは別路線に進み始めたというか、

もう餅じゃないよねって話をしていて、

たしかにな〜って思った。

面白い話だよな〜。

そのうち、餅を食べない世代とかが現れて、
餅を知らないけれど、もちもち感は知っているみたいな世代が出てくるわけだ。
(^_^)



2/18のブン


いいね (226人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4175 休日出勤はよくないね@日記 - HE PROJECT3 2016-02-11
#4173 ミスタードーナツの飲茶@日記 - HE PROJECT3 2016-02-11
#94 「日常を離れてやってみたい「○○体験」は?」リビング‐暮らし経済ニュース:イザ! - HE PROJECT3 2007-08-20


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『投資で一番大切な20の教え』
の記事はこちら(#4306)


旧モードで表示


436,146 UU/ 1,314,068 PV/ 411,599 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240515220656 date:2016/02/11 #4174 ips:675

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3