#4194 行きと帰りでは帰りの方が速い気がする法則@日記 (2016/02/27)

なんかいつも思うのだけれども、
知らないところに行ったとする。
例えば、駅から5分くらい歩いて着く友だちの家だったり、
公園だったり、美術館だったり、デパートだったり。

そして、その道は人生で初めてだったりするわけで、
初めて見る光景、景色を見ながら、進んでいくわけで、
何かと新鮮、それとも不安、それとも早く目的地に着きたいからか、
とにかく時間が長い感じがする。

そして、帰りは、1回通った道で、
知っている道のせいか、それとも帰りだから、何も考えていないせいか、
なんかあっという間な気がする。

同じ道なのに、時間が、なぜ行きは長く、帰りは短く感じるのだろうか。

歩いているスピードが実際に違うのかな〜。

誰か、科学的に確認してくれないかな〜。
(^_^)


3/9のブン


いいね (231人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4195 【国語】発音とカタカナ表記の功罪@日記 - HE PROJECT3 2016-02-27
#4193 上品か下品か@日記 - HE PROJECT3 2016-02-27
#2403 みんなで決めた@日記 - HE PROJECT3 2011-07-17


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ホモ・デウス 上: テクノロジーとサピエンスの未来』
の記事はこちら(#5399)


旧モードで表示


437,276 UU/ 1,324,088 PV/ 421,769 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519105343 date:2016/02/27 #4194 ips:653

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3