#4233 和の文化をホテルで知る時代か@日記 (2016/03/27)

ホテルの特集をやっていて、
円安もあって観光客が日本にガーっと来てるわけで、
最近のホテルの稼働率は平均で、平日で85%って、
ほとんどうまっていることじゃないか〜。
日本でホテルが足りない問題が21世紀になって起きるとは。
すごいな〜。

で、ですね〜、これからホテルをバンバン建ててもいいんだけど、
オリンピック後なんか全然人が来ない時代も来るわけで、
そういうことを考えて、ホテルもいろいろ工夫しているわけで、
他のホテルとの差別化をするわけですね。

そのひとつとして、やっぱり日本だから、
和式というか、浴衣というか、囲炉裏(いろり)のあるホテルというか、
そういうのを目指すホテルなんかもあったりして、
和を体験できるホテルというかなんというか。
たしかに、白川郷に一度は泊まってみたい。(^_^)
だからといって、和のホテルをたくさん作っても仕方がないんだけど。

で、思ったんだけど、海外から来た人向けに作られたホテルかもしれないけれど、
日本人が使ってもいいよな〜って思った。

洋式のホテルに飽きたってことでもないけれど、
そういうところで、日本人も日本の文化を知ってもいいのかな〜って思う。
家の中には、もう日本の文化はあんまりないからね。
一泊するという体験の中で、古い日本文化を体験するというのはありかな。
(^_^)

星のや東京 HOSHINOYA Tokyo | 日本旅館 【公式】
http://hoshinoyatokyo.com/


4/17のブン


いいね (216人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4234 指紋認証の方がセキュリティーが弱い@日記 - HE PROJECT3 2016-03-27
#4232 ショーンKの問題@日記 - HE PROJECT3 2016-03-26
#4240 レストランの予約システム@日記 - HE PROJECT3 2016-04-01
#2031 その先へ 〜 DREAMS COME TRUE - HE PROJECT3 2009-10-12


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『隠れた人材価値』
の記事はこちら(#4569)


旧モードで表示


431,559 UU/ 1,292,789 PV/ 390,004 AA (TTL)

196 UU/ 670 PV/ 202 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240429070735 date:2016/03/27 #4233 ips:650

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3