#4239 カメラの出っ張り@日記 (2016/04/01)

iPhone 6/6s / Plus って、カメラが出っ張っているんだけど、
これって完全にデザインアウトだと思うんだけど。
おかしいでしょ。

深読みして、
どこかにiPhoneを置く時、必ずユーザーに画面を下にしてiPhoneを置かせるという行動を根付かせるためか?

でですよ。
iPad Pro のデカイ方は、カメラは出っぱっていないんだけど、
小さい方の iPad Pro はさ、iPhone 6 と同じで、カメラが出っぱっているんだよね。
何だこの出っぱりは。
おかしでしょ。

まあ、どうせケースに入れるから、ほとんどの人にとっては、まったく問題ないし、
どうでもいい話なんだけど、
デザインとしてダメでしょ。


あと、最近だと、Magic Mouse 2 の充電時の姿。Pencil の充電時の姿。

新しいMagic Mouse 2は充電方法がダサい?Appleらしくない? : コスモノート
http://cosmonote.blog.jp/archives/1042583582....


iPad Proのペンの充電方法がダサすぎ…ジョブズ亡き後のAppleは何かおかしい… | netgeek
http://netgeek.biz/archives/55456


これもありえないでしょ。

一体、何を優先したら、こうなるのか。

次の何かのための布石なのか、それとも単なる妥協の産物なのか、よく分かりません。

自分の中では、
iMac と、 iPhone 5s のデザインが最高で止まっていますね。

これからも頑張って欲しいところです。


4/23のブン


いいね (183人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4240 レストランの予約システム@日記 - HE PROJECT3 2016-04-01
#4238 BetterTouchToolはとってもいいアプリ@日記 - HE PROJECT3 2016-04-01
#5480 iPhone11Proのカメラは出っぱっているぞ問題@日記 - HE PROJECT3 2019-09-24
#6636 やみつきガーリック@日記 - HE PROJECT3 2022-11-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『経営戦略全史』
の記事はこちら(#4440)


旧モードで表示


437,271 UU/ 1,323,820 PV/ 421,499 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519103200 date:2016/04/01 #4239 ips:683

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3