#4243 【特許】発券サービス@日記 (2016/04/03)

ネットのドキュメントには、良いモノも悪いモノもありますが、
有用なものは、書籍と一緒でその文章だけで稼いでいいと思うんですよ。
そう考えると、 note というサービスはいいと思う。

note
https://note.mu/about#about


がしかし、100円からというのは、とっても高いと思う。
インターネットの文章に、100円は高いと思うのは普通の感覚じゃないかな。

自分が考えるに、おそらく1円とか、0.1円とかそういう単位だと思う。

そして、ワンクリックくらいの簡単さで、見ることができかどうかだと思う。

ユーザーとしては、とあるサイトにやってきた。
文章を読もうとしたら、有料かよ。え、見るのに、0.1円かかるの。
まいっか。
ポチ。

こんな感じ。これくらいにならないとダメだと思うし、これくらいなら、みんな払うと思う。

そこで、まあ、こんなことを、各サイトがやっているのは面倒くさいから。
ヤフーなり、アマゾンなり大手が、そういうポイントと発券機サービスを始める。
100円で、1000ポイントたいな感じ。読む側のユーザーはそれを購入する。

サイト運用者は、なんか簡単なタグをページに埋め込むだけ的な感じ。

読む側のユーザーが、ポチしたら、1ポイントが、サイト運用者側にシフトする。

そんな感じ。


重要なポイントは、めちゃくちゃ安い金額が設定できること。
ものすごく簡単な仕組みで、すぐに読める仕組みであること。
かな。

すごく需要があると思うが。


クレジットでやるとね、こういう0.1円単位だと手数料で全部破綻するから。
そうじゃない仕組みが必要だね。


4/27のブン

---------------
追記(2016/04/19-23:07)

ヤフージャパンがネット親和性の高そうな電子マネー「ヤフー!マネー」を開始へ | TechCrunch Japan
http://jp.techcrunch.com/2016/04/19/yahoo-mon...


#4182 【特許】コンビニは小銭禁止でいいよ@日記 - HE PROJECT3 2016-02-14
#4013 オンライン決済サービスあれこれ@日記 - HE PROJECT3 2015-09-12


いいね (200人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4244 消費税とマイナス金利@日記 - HE PROJECT3 2016-04-03
#4242 iPhone SE 買う@日記 - HE PROJECT3 2016-04-01
#2620 レジ革命@日記 - HE PROJECT3 2012-01-21
#1518 自動的にあなたの作業を記録し続ける『JournalLive』 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア - HE PROJECT3 2008-10-25


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『日本人だけが知らない戦争論』
の記事はこちら(#5041)


旧モードで表示


437,249 UU/ 1,321,898 PV/ 419,572 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519080420 date:2016/04/03 #4243 ips:694

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3